ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ペルソナ考察

リバーサルCマハラギダイン→(相手ガード)→火炎ガードキル→スパキャンDマハラギダイン

これは強い!


じゃなくて、ヴァイスの話

ペルソナな。ストックは溜まるんだけど打点差が開かないんだよなぁ

やっぱソウル不足とパワー不足かな?

こちらは普通にしてればストックはガンガン溜まるので、0レベ1レベの間ぐらいは相手キャラ倒して相手にコスト使って欲しいなぁ、っと考えてみたり

とりあえず相討ち&一刀両断コンビを採用。ガッキーが欲しい

ところで、今回のアニメエクストラで変な0レベいたんで1枚差してみた。
…仕事するかもしれないから、2に増やすかもww
このカードに関しては意見まとまったらまた書く

最後に、疑似リフレくまはやっぱ2欲しい;;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  メモ  P4 

あなたはこのブログの 390 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/08 18:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな あきさく さん [2012/05/08 19:35]
ストック余るなら青入れて平賀とジャックブラザーズ、処刑あたり入れれば良いんでないですか?しっかり圧縮できるなら雪子の効果生かす形での耐久すれば相手の圧縮関係なさそうに思えます。
リフレクマは強いですが雪子には合ってないと思うんで、本来の強みを忘れないように改良した方が良いかと。疑似リフレは使うと気持ちが良いけど実際無駄が多くて効果あんまないですよー
私服きめる ユタカ さん [2012/05/08 23:35]
>あきさくさん

リフレくま増量の理由は、山札20枚近くある状態でCXが7枚以上見えているという状況がなぜか多かったからですw
実際、「いま擬似リフレすると雪子くさる…でも20点素通りはイタイ;」と、泣く泣く効果を使う盤面も少なくないですね。
まぁ、パワーも2500あるので効果つかわずにアタッカーとして使ってもいいので増やしてみるかな? っといったところ

そして地味にジャックブラザーズは採用済みw 処刑はもっていないので入れてない
orz
暁よみな あきさく さん [2012/05/09 00:20]
そういう極端な場面でも2コス+1ハンド切ってまでクマ効果が有効かって言うと微妙って話。せいぜい2000+1しか打たれねーと思えば対して打点は入らないしね。
雪子の様な後半長引かせての追い上げデッキならそういう場面は半ば諦めてダイレクト増やさない+ハンド差着けるように盤面維持のが大事だと思う。

まぁアタッカとしても使えるから枚数増やすのは別に良いんだけどかなりコスト思いからそんなに安易に使うもんじゃないよって話です。