ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】【混沌符】いまさらさとりん
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/03/28 ChaosTCG さとりバーン
さとりバーン
属性     
デッキタイプ バーン 
使用タイトル 東方混沌符 

もうすぐ追加パック2でまた環境が変わりかねないというのに今更のさとりデッキ

Fate/Zero買って溜まったポイントで4枚目のさとり手に入ったので;


で、デッキ考察

全国のさとりんと違う点と言えば、まずレミ咲が入ってないところでしょうか
まぁ、焼きがメインのデッキなので攻撃や耐久の上昇よりも相手の耐久値の上昇を防ぎたいと思い、霊符を採用した次第
現在までで混沌符に存在する焼メタキャラの耐久が幽々子の5が最大で、次点が2なので耐久が2までなら5点焼きで裏にできるし、ライブポルターガイストでも無力化できるのでアリだと思うんだ

守矢の霊符と病気平癒守は絶賛悩み中
とりあえず今は病気で回してみる

天子はセット対策
てか、焼メタセットカードとか追加されそうだなぁ、と思った次第です

あと今の混沌符に無いカードといえば、セットカードではスイカやエアマットあたり? まぁとりあえず焼メタは出ると思うんだ
あと、エクストラでも今までは二つ以上効果を持ったカードが少なかったけど、徐々に増えてきてるから、そろそろエクストラでも3減+αなカードが出てくるんじゃないかな? と思ったり。
また、笑顔の棄権みたいなイベントが来たら追加パックてゐとか帰って来そうなんで、ライブポルターガイストは枚数増やそうかどうか

個人的には強制ログアウトみたいなカードが増えてくれると面白いんだけどなぁ


そんなもん? 周りに混沌符プレイヤー少ないのでなんともですが、誰か意見とかくれたら嬉しいかも

登録タグ: 東方混沌符  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 782 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/28 23:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ うさみん さん [2012/03/30 01:28]
焼き無効セットが2種類出ます。ただセット全割が出るのでそっちも考えとくといいかも。自動効果焼きメタの霊夢をどう処理するかが重要だと思います
私服きめる ユタカ さん [2012/04/01 12:06]
>うさみんさん

情報ありがとうございます!
キャラでメタ持ってる場合は裏にするぐらいしか手がないんですよね;
イベント増やすのも考えものだし、フレンドのパワーアップが手っ取り早いかな?
よみな/空っぽ うさみん さん [2012/04/02 23:38]
ですね、キャラなら椛がおすすめですが
私服きめる ユタカ さん [2012/04/05 21:29]
>うさみんさん

椛は、乱入もってたら採用なんですけどね;;
そして、予想どおり焼メタもったExキャラがいますね;

普通に攻撃手段を増やす方向にしましょうかね
できるだけ速攻をしかけれるようにしたい・・・
標準のアバター Kavya さん (非ログインユーザー) [2012/10/24 03:12]
I just hope whoever wreits these keeps writing more!