ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】新作!

いや、ついに完成しましたねぇ

東京スカイツリー!

んで、スカイツリー完成から1日経って稼動が始まったペルソナ4の格ゲー♪
LOOPではなく家の近くのゲーセンで1クレだけ試してみました
・・・いや、ペルソナとかやったことないしアニメも見てないのだが;

使用キャラは雪子 
理由:ひとめぼれ

とりあえずシステムとコマンドの確認
・・・え、なにこのボタン配置

   A
 ○ ○○ C
 │ ○○ D
レバー B

鉄拳みたいな配置。鉄拳やったこと無いからツライ;
っていうか、メルブラでもブレブルでもガンダムでも使用しない位置に存在するDボタンが押しづらい;;

しかも全キャラ共通リバサ技がBD同時押し、投げがCD同時押し
リバサはともかく投げがとっさに出せないなんて orz

とりあずガチャプレイ開始。りせちーが実況とかしてくれてとても斬新
そしてAボタン連打するだけでコンボが決まる爽快使用♪

平日だし人少ないので落ち着いてガチャプレイに専念できるぜ♪
っと、油断してたらなんと1戦目の1ラウンド目にいきなり乱入される;

初心者なのみりゃわかるだろ? せめて1ラウンド待つのがマナーってもんじゃねぇの?

とか思いつつ、とりあえずメルブラと同様な立ち回りで応戦



2連勝♪

テメーも初心者かよ! と思わず突っ込みそうだった
ただ、ちゃんと超必コマンドとか入力してきたので、初見じゃないのかもしれない

しかし、立ち回りとA連打コンボ、全キャラ共通中段始動システムコンボ(ボコスカコンボというらしい、ネーミングまんまのコンボ)だけで勝ててしまうとはなんとも;

とりあえず、ボタン連打で戦えるので初心者にもさわりやすい格ゲーだと思いました。

ちなみにCPUラスボスまでやったけど、使用したコンボは

Aボタン連打
AB同時押し>A連打>C>ジャンプ>A×n>C>6D

のみw

お手軽すぎるだろwww

ただ、HPゲージの下のPマークの意味が最後までわからずじまい;
ペルソナ技に関係すると思うんだけど、どうしたら増減するかが不明

知ってる人教えてちょ
とりあえずアニメみようかな?
ひょっとしたらブースター買うかもですw


っで、最後にチラっとヴァイスの話www

名古屋のトリカニ当選しましたよー♪
チーム八雲家とかいう変なところにあたった方は宜しくです

登録タグ: 雑記  新作情報  タイトルはブラフ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/01 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ くぅ さん [2012/03/01 23:16]
釣られたクマー
暁よみな あきさく さん [2012/03/02 00:37]
カードゲーム関係ねえw
トリオおめでとうございます!よかったら俺もポートメッセつれてってってください~
チームの当日受付って斡旋あるんですかね?
タイバニ タカピ~ さん [2012/03/02 05:43]
通りすがりです。
HPゲージ下のPマークって
カードみたいなものですか?

それでしたらペルソナの
召喚ストック、みたいな
ものですね。
召喚したペルソナに
攻撃が当たるとストックが
1つ減ります。
全て無くなるとペルソナブレイクとなり
しばらくの間ペルソナを
呼び出せなくなります。

こんな具合です。
私も本日プレイし、千枝を
使っていましたが楽しいですね。
ちなみに、私も名古屋トリサバに
出るのであたったらよろしくです。
私服きめる ユタカ さん [2012/03/02 13:34]
>秀吉さん&あきさくさん
フィィッシュ!


>タカピ~さん
ありがとうございます。
私も昨夜公式サイトを確認したのですが、明記されてなくて『ペルソナのHPであってるの?』ってカンジでしたw
雪子はスキル全てがペルソナ技なのでブレイクするとヤバそうですね;;

名古屋では『チーム八雲家』の八雲紫 ってハンネで出るので、当たりました際はぜひ語りましょう!