ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デートしてくれま・す・か?♪

なんか試験とか控えてるけど、自重せずにアイマス2タイトルカップとか出てみた
珍しく早起きしたのと、日中の動労で疲れとかが一周してテンションが無駄にハイでした

が、まともにBoxすら買ってないので、トライアル改(タッチ青)での参戦だよ


機会があったらレシピうpするけど、だいたい黄色ピンクダイヤモンドで0Lv~1Lvの間にアドとストックを稼いで、後半~終盤はスタイル抜群美希でハンド稼いだりして押し切りたいなぁ、というデッキでした

1戦目、赤黄
トライアル改って書いてあった
マリガンで判断をミスって、2Lvまでにアドもストックも取れてない状況で回してしまう。
3-4対3-0で迎えた自ターン。
「俺、CX引くんだ」
と言ってクロックドロー
3Lv響とチャンプアタッカーを出して
「コレが私のGo My Way!!」と宣言してCXセット
4点、キャンセル、5点と通って勝ち
引き、トリガー、相手のキャンセル運と、3拍子そろってGo My Wayな1戦でした

2戦目、久坂さん
当日に4Boxほど買って、30分でデッキを造った謎の人
赤青だったが、青色がさほど仕事せずに、「アゲアゲでいくよー!」と歌って勝ち
しかしこの人、なんだかんだで俺以外には全勝なので本当はスゴイ人
行動が奇抜なだけなんですよ!?

3戦目、赤黄タッチ青
俺とほとんど同タイプのデッキ
初ターンに手札入れ替えとキャンセルを期待しての2000/1ぶっぱ。で、ピン積みのジュピターとの対決を引く
なぜかクロックドロー等でそれを捨てる機会がなく、最終局面で使用するまでずっと手札に抱え込むカタチになったのでした。
ハイタッチを4回ぐらいしながらどっこいで互いに3Lvを向かえ、ジュピターの1点回復で3-6ぴったりで止まり、返しにダメージがしっかり通って勝ち

4戦目、99%トライアル
友人に頼まれて出場したというトライアルデッキが、まさかの決勝進出
変更点は、2000/1を2枚、Do-Daiに変更しただけだという
…ざわ、ざわ
最後のターン、相手3-5場は2Lv3枚、こちらは3Lv響、春香と0Lv貴音の状態で、手札交換貴音の効果で引いたDo-Daiを撃とうか真剣に悩んだが、トリガーで打点が増える可能性が高いことと、「デートしてくれま・す・か?」ではなく「アゲアゲでいくよー」の方だったので、CXを使わずにアタック。巧く通って勝ち
でも、歌いながらCX撃って勝ちたかったな、とか思ってた

そして気づいたら全勝してしまったオチ
ガチでアイマスのアニメが見たくなってきた。面白いらしいし

登録タグ: 大会レポ  ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスター 

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/11 01:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 久坂愛奈 さん [2011/09/11 03:26]
行動が奇抜とかなにこの言われようw