ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
かっぱっぱニトリ

衝動買いだった東方混沌符ですが、近くのショップでの開催だったのと、PR阿求がカワつよかったので、ホビステでカオスやってたエメ氏を誘い(デッキは貸した)大会に参戦

早苗デッキが使いたかったけど、1枚足りなかったので仕方なく小傘デッキで参戦。
大会まで時間があったので、先にホビステへ寄る
と、「東方妖々夢"魂パク妖夢"」が500円で売られてた

欲しいけど、買ったら他のタイトルユーザーと楽しくカオスできなくなりそうで我慢

オフだったシン・アスカさんとフリプレしてから大会のあるショップへ


俺、エメ合わせて3人でスイスドロー
え、総当たりじゃねぇの?

1戦目、スイカ貫通型
手札切ると強くなるスイカに瓢箪つけるタイプのデッキ。
対貫通はホビステでシュミレート済みよ!(数時間前にシン・アスカさんのニンフにボコボコにされたが;)
向こうは貫通を2体並べて来たので、こちらは弾幕結界をさとりこいしで使い回して対抗
相手のフレンドが常に2~3体裏の状態で終盤へ
大結界でパートナー寝かして、小傘のアタックを低耐久キャラでガードしたタイミングで未来永劫斬!
勝ち

2戦目、エメ
ニトリ来ねぇ、リリーホワイトも来ねぇ;
てか、手札がパートナーとイベントばっかり;;
にしても、俺が組んだデッキ同士だけど相性悪いなオイ
気づいたら20ぐらい通って負け
オイ!


そして、全勝者が一人になったので大会終わり、え?

3人なら総当たりでいいやん!

登録タグ: 東方混沌符 

あなたはこのブログの 279 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/01 16:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。