ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会以下略

うん、なんか頭が重いので簡略に
たぶん寝不足が原因かと;; みんな宿題は計画的にネ♪

試合内容とか詳細書けるほど覚えてないし意味も無いので今日の教訓


どんなにリードしてても(例えば場のカード全滅させたり相手ストック常に3枚以下だったりハンド3枚以下だったりするような状況でも)、たった6回ほど連続でキャンセルをされるだけで一気に逆転されてしまうのがヴァイスというゲームだったりするわけで

やっぱそういう最後の瞬間の、あと1ターン、あと1パンチという差で勝負は大きく傾いてしまうわけですが、やっぱりその差を埋めるのはその場限りの手じゃ無理だという話

序盤にトリガーしたソウル+2が最後まで効いてその差が縮まらずに負けたり、相手のキャラが1枠なかなか倒せずにアタック回数が減っちゃったり、そういう差って、やっぱ序盤でもしっかり最後まで影響するものじゃないかなぁ、と思ったりした、そんな大会でした


1パンを笑うものは1パンに泣く


とか言ってみたり




さて、早く寝たいけど課題やらなきゃ OTZ

みんな、計画的に生きようネ♪






大会レポじゃねぇなコレ;;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/25 00:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。