ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビステLOOP岡崎 ネオスタントーナメント!

今年も残すところあとわずか

年収めの最後のヴァイス大会はネオスタン形式のトーナメント戦!
トーナメント形式とあって景品は超豪華!
禁止目録のサプライセットとシングルカードチケット5000円分!! 店長ふとっぱら!
参加人数も16人といつもより多め


ネオスタンということで、今回もシオンデッキ…と思ったけど!
今年最後をしめくくるのに、ちょっと原点回帰して今年一年を振り返ろう、と思い、Fate凛デッキで参戦! 
あいかわらずツンだがな!

参考までにレシピ
http://www.nagato.asia/contents/show/view.php?id=1...


1戦目 フェアリーテイル 青赤

なんでアヴェっちでアタックしなきゃいかんの?

てな具合に、0Lv帯で互いに1ターン1アタックぐらいしかできないようなグダグダ感
しかし、こっちは絆で1Lvカード引いていたので1Lvからなんとか立て直す

3-2対3-4で迎えた相手ターン、1アタック目でトリガーのって3点通ってマジピンチ
が、次の3点がナイスキャンセル 1点は通って3-6でターン貰う

別れの言葉キタコレ!
とりあえず凛アチャだして1点回復
しかし魔弾で2枚しか乗せれず、少し不安を残しつつ別れの言葉使ってバーン1点、2点、2点の攻撃態勢!
バーンは確定でトリガー乗って4点ダメージまで伸びちゃったが通って勝ち
初戦ギリギリであぶねぇ!


2戦目 ミルキィ 警察デッキ

パワーたけぇよ;;
そして、コッチのパワー担当の騎士王セイバーは今回も来ない・・・

とりあえずファニーライオンなどを駆使してギリギリ場を守りつつ、起死回生のソウル+2で3点×3アタック!

・・・全キャン;;
1発でも通れば勝ちだったんだが;

3-5で負け

相変わらず凛は勝率50%が好きなようです
フリプレの勝率は高いんだけどなぁ

流石はツンデレ凛デッキ、ということかw


敗者抽選券で1パックを引き当て、メルブラのパックを貰ってみた

ハハハ、見ろ、4枚目のRRシエルだ!

なんでこんなにシエルばかり・・・;;


しかし、久々に凛つかったが、やっぱり楽しいのですw
たぶんスタン、ネオスタン合わせて、自分のデッキの中で一番きれいに構築できたデッキ
自己満足的な意味でw

現在、スタンでストックブーストや前話してたトリガーパンプ、さらに新しいギミックを思いついたのでそれを用いたデッキを考察中。やっぱりカードゲームの醍醐味はデッキ構築だよねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/30 00:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ペル&ミレ デュオ さん [2010/12/30 12:35]
お疲れ様です。

申し訳ないことにその日は仕事もあって行けなかったですが
上位3タイトルってなんでしたか?

地元だけに気になったので。
私服きめる ユタカ さん [2010/12/30 18:00]
お勤めご苦労様です

上位3つ…なんだったっけ;;

優勝者がなのは青系だったのは覚えているのですが・・・
決勝の二人は普段のショップ大会であまり見ない顔だったので;

ベスト4の時点で残っていたのが、2回戦で当たった警察デッキとその優勝者のペアと、準優勝者と桃河さんのペアだった気がするので、桃河さんに聞けばわかるかもです;;

役立たずで申し訳ない OTZ
ペル&ミレ デュオ さん [2010/12/31 14:43]
情報ありがとうございます。

なのはの青・・・・・・
了解です3つか4つくらい頭に浮かびました

しかし気になるのは見ない顔ってところですね
常連で親しそうな人もいなかった完全な遠征組みですかね
もし近隣で都合つくならお相手いただきたいですね。

しかし相変わらず桃河さんの安定感はパネェ。

貴重な情報ありがとうございます。