ユタカさんのブログ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ユタカ
35 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
疲れた…3タイトルカップOTZ

別に、3タイトルカップで疲れたわけじゃないんだ


昨日今日のバイトが疲れたんだ…

てか、昼から夕方までバイトしてから30分以上ドライブしてホビステいくと、大会前からクタクタです;;
体力落ちたなぁ、超ニートな自分乙


で、会場の雰囲気はというと

みなさんミルキィ色ぷんぷん…かと思いきや、
「時間足りねぇ!」
「組めたけど試してねぇ!」
といった悲鳴が連呼www

結局、11人中
メルブラ4 エヴァ3 ミルキィ4
ぐらいだったかな?

では、ダメダメな大会レポをどうぞ
ちなみに、デッキは前と一緒で分割思考シオン

1戦目 メルブラ青黄

アタマがボケボケしてたのは覚えてる;
1Lv分ぐらいリードを取られたけど、3Lvでイーブンまで持ってい
った。

自分3-5で自ターン、相手はシエルの手札アンコでハンド0枚だったので、CXバレルレプリカ使って場のキャラを倒しにいく
相手3-5で3アタック目。オシリスの砂(ソウル3)のアタック、正面キャラは1LvRRシエル。サイドで2点かフロントで3点&リバースか

そこでフロントを選択して、3点目でキャンセルされる
OTZ

冷静に考えて、こっちは3-5で相手ターンに死ぬ可能性大だし、相手は手札無くてもストックアンコできたし、なにより残り相手CX/山札比がわりかし高めだったのだから、サイドが正解だろ…

盤面が見えてなかった OTZ

振り返ってみれば終始プレミの雨嵐。落ち着けよ…


2戦目 エヴァ青緑赤

パワーパンプ値が高いデッキ。3色なのに事故が少なかったなぁ

初戦の最後のプレミが効いたのか、集中した試合ができてなかった。判断ミスとCX数え間違え、記憶違いもあいまってやりたいことがなにもできなかった;
てか、オシリスとハッカーが素で出てきた;;


3-4で負け

3戦目 不戦勝

もう、全敗でいいから試合させろよ…


結果 実質全敗

月曜と同じデッキなのに、試合中の集中力の差でこんなに変わるのか…と、店長に驚かれた;

集中力とかメンタリティな事以外の点で振り返ると、汎用力の無さが顕著に出たかと

運が無いときは無いのがカードゲームなのだから、常に同じプレイングができないのは当たり前
そこで無理にやりたいことをやろうとするのもいいが、その間に相手にもやりたいことをさせてしまってはいけない! というのが教訓

あくまでもヴァイスシュバルツは「対戦」カードゲームなのだから、相手のことも考えて試合を見れなければ、勝ちは掴めないと思う


店長さんは「ウチの店から全国優勝者でないかなぁ」とひっきりなしにぼやいていたが、全国を勝ち取るようなプレイヤーはきっと独自の視野を持っているのだと思う。そういった境地にたどり着かないと、さらなる進歩は見えないんだろうなぁ


…どうやら、かなり深刻に疲れているようですワタシ;;
参加賞のPR翡翠を眺めて癒されよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/26 00:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ラッキーアルド TP さん [2010/12/26 19:12]
1戦目のミスった結果3点目キャンセルっていうまさにミスがそのまま直結する負け方は凄い悔しいですねw
しかしまぁ、そういう完壁にミスが直結する負け方したら、完壁に教訓となって残るので普段の対戦なら良い結果かな、と思います。もしその3点が入ってて勝ってたら自分3-5で相手アンコで残れてほぼ確定死っていう99.9%プレミだったそのプレイをプレミだと気づかなかった(あるいは重要視しなかった)可能性大ですから。

良いプレイングはプレミをしないことが基本にして最大の所ですから、頑張ってください。学ぶことが増えるほど、勝ちに繋がっていくと思いますよ。