椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2019年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】ブラメロじもあいようよしりこデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2019/06/22 ラブライブ!スクールアイドルコレクション ブラメロじもあいようよしりこ
ブラメロじもあいようよしりこ
種類 カード名称 枚数
デッキタイプ Aqours 

地元愛♡満タン☆サマーライフを使おうとしたときに不満に思っていた
・1ピース衣装持ちのバリエーションが少ない
・かといってバニラ2枚4ピースでライブすると、せっかく3ピースにできる旨味が薄れてしまう
・この2人にはLIVEで衣装持ちのカードがないので素でライブしないといけない
といったポイントを、
・ピースが余ったらドローに変換できる
・本人がLIVE持ち
というVol.12のHR梨子ちゃんで解消しようという試み。

そもそもVol.12HR梨子を引いてこれないと困るので他にドローソースが欲しい、LIVE時に引いたカードを出す手段も欲しい、せっかくなのでセトリを開くスキルでじもあいが出てきやすいようにしたい…などやりたいことを手っ取り早く解決できそうだったので、前に作ったギルキスデッキからVol.07のSEC善子とVol.11よしりこセットをそのまま流用しています。

Vol.07のSP/SEC善子でスタートして、ようよしバニラ1枚ずつ出す。

バニラ2枚と12梨子でじもあいをライブ、2ピース余るので4ドロー。

よしりこペアスキルでスタート善子のスキルをコピー、引いてきたバニラを出す。
…みたいなことがやりたいデッキです。

Brightest Melody衣装を採用している理由は、せっかくだからVol.14のカードを入れたいなと思ったからで、実用性から考えていったわけではないです。
結果的に、オールのピースがたくさんある状態になるので共通スコアの曲に近い感覚で色を気にせずライブしていけるところ、だいたい3~4枚引けるのでよしりこペアスキルにつなげたりLIVEを探したりするのに使えるところはなかなかよかったです。

ただ、よしりこHRが軒並み青いので、バニラは青青じゃないほうがいいんじゃないかとも思っています。
そのうち、他の曲や衣装も試してみようと思います。



登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 858 番目の読者です。


テーマ:スクコレデッキ投稿日時:2019/06/23 00:44
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2019年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。