椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スクコレ】Aqours1年生デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/02/19 ラブライブ!スクールアイドルコレクション Aqours1年生
Aqours1年生
種類 カード名称 枚数
デッキタイプ Aqours 1年生 

普通の1年生デッキ。(多分)
Aqours縛りにこだわらないときは、4点のほうの恋アクをVol.01のAngelic Angelに変えると多少強くなります。

HRを6枚入れて☆の余裕がなかったのでLIVEを入れていません。
デッキの上や下をめくる効果で思いがけないタイミングで出てきて不発しそうなので、このデッキには無理に入れなくてもいいかなと思っています。
逆に「Vol.05善子で埋められるので多めに入れる」という判断もありだと思います。
この辺りは好みの問題ですね。

・善子の効果で埋まっていいカードが無いときに不用意にトップをめくらない
・4点取るときのために、あまり出てきていないキャラを温存する
といった辺りに気をつければ無難に使えるデッキだと思います。
(手持ちの関係でルビィスタートになっていますが、「最初に置くSPは花丸、Vol.05のSRはルビィ」というふうに入れ替えるほうが3人揃いやすくなると思います。)

次の土日は大会には出ないと思うし、3月にはクリアホルダーセットが発売されるということなので、この構築のまま使う機会はあまりなさそうです。
キャラ単になったりして原型が残らないかもしれません。

登録タグ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション 

あなたはこのブログの 1113 番目の読者です。


テーマ:スクコレデッキ投稿日時:2017/02/19 21:50
TCGカテゴリ: ラブライブ!スクールアイドルコレクション  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。