椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】勢力構築恐竜デック
更新日TCGタイトルデッキ名
2017/02/16 モンスター・コレクションTCG LAST DINOSAUR
LAST DINOSAUR
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
デックタイプ アイテムデック 

勢力構築ロストワールド。
はっきり言って全く強くはないですが、ブシロード環境で組んだ中ではお気に入り度の高いデックです。

1~2対抗しかできないこのデックでは戦闘で毎回勝つようなことは無理なので、基本的に「削ったうえで負ける」のを目指していくことになります。
本陣戦以外でアイテムを2つ以上使えることはほぼないため、放っておくと手札にアイテムが溜まってしまいます。
アイテム不足よりも恐竜不足のほうが困るので、勝ち目がない戦闘でも削れる量が増えそうなら躊躇せずアイテムを投げていいと思います。
(スクロールや肉は3枚入れていましたが減らしています。)

個人的には、勢力で恐竜デックを組むなら6レベル多めにしたいと思っています。
4レベル主体にするならラヴァーの猟騎兵やリザードマンの翼竜騎兵が使えるブロック3のほうが好みです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 691 番目の読者です。


テーマ:モンコレデック投稿日時:2017/02/16 23:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。