椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイブクロス 第1回レンジ統一大会

13勝11敗でした。
一応勝ち越せたのでよかったのかな。
295位だったので、あと少しのところでピタリ賞をのがしてしまったのは残念。

こういう変わったルールの大会だと、普段使わないカードが使えたり相手方も見慣れないデッキだったりで楽しいので、どんどんやってほしいです。
普通のTCGと違って対戦自体は勝手に進んでしまうから、デッキを考えるところまでが楽しみの大部分なわけだし。
使ったのはこんな感じのレンジ2統一ラブライブ1年生デッキ。

フロント
素直になれないお嬢様 西木野真姫 3
白いご飯が大好物 小泉花陽 4
見守る真姫 西木野真姫 4

ミドル
もぎゅっと“love”で接近中! 小泉花陽 4
もぎゅっと“love”で接近中! 西木野真姫 4
もぎゅっと“love”で接近中! 星空凛 4

バック
天真爛漫 星空凛 2
水着の凛 星空凛 4
レコーディング 凛 & 花陽 1

クロス
まきりんぱな 4


最初は緑を考えていましたが、入れ替えても入れ替えても結局同じレンジのキャラが前に出てくるわけで、それなら回復できるほうがマシかなと思って青にしました。
PRのりんぱなも使ってみたかったし。
やっぱりコストが余っているのはご愛嬌ということで。

登録タグ: ファイブクロス 

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:ファイブクロス投稿日時:2014/10/12 00:06
TCGカテゴリ: ファイブクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。