椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ファイブクロス ラブライブ穂乃果単デッキ

しばらく書いてなかったので、たまにはファイブクロスのことでも。

ラブライブ発売直後にランク9に2回ほどなれましたが、その後はずっとランク8になっています。
ランク戦や全国大会はラブライブ緑のことが多いので、ユーザーリーグはそれ以外のラブライブデッキを使うようにしています。
(たまにファンタジスタドール赤のときもあります)
曲で統一することが多いですが、それ以外でよく使ってるのはこんな感じ。


フロント
音ノ木坂学院2年生 高坂穂乃果 1
μ'sのリーダー 高坂穂乃果 1
夏色えがおで1,2,Jump! 高坂穂乃果 1

ミドル
アイドルを始めよう! 高坂穂乃果 1
Wonderful Rush 高坂穂乃果 1
僕らのLIVE 君とのLIFE 高坂穂乃果 4

バック
僕らは今のなかで 高坂穂乃果 4
成功祈願 高坂穂乃果 4
START:DASH!! 高坂穂乃果 4

クロス
海だよ! 海水浴だよっ!! 1
ことほのうみ 2
スクールアイドル 1


穂乃果単です。
4積みになってない箇所はなにかの対策とかではなく単に持っていないからなので、あれば積みたいですね。
この状態でコスト40なので、クロスを調整すればほとんど4積みにできると思います。

アイドルを始めよう穂乃果はレンジ1だけど長生きして欲しいのでフロントには置かないで使っています。
生きているうちに5000ダメージを飛ばしてくれないときびしいし、5000で倒したとしても他の列が先に押し切られてしまったりもするしで割と運ゲー。
でも、やっぱり5000ダメージは気分がいいです。


他にも絵里単をたまに使いますが、
・μ's属性や曲名を参照する効果が発揮しづらい
・クロスカードの選択肢が少ない
・リンクの矢印の方向が偏りがち
と、キャラを混ぜる場合に比べて特にいいことはないです。

↑のデッキも特別強いわけではないですが、ミッションのセンター穂乃果、センター海未あたりには勝てたのでそれほどひどいわけでもないのかなと。
もぎゅっと“love”で接近中!が揃ってないせいもあってか、手持ちの赤単よりはこっちのほうがマシな気がしています。


次回はキャラ単もフォローされるみたいなので楽しみです。
穂乃果単と絵里単は既に単デッキ100勝まではトロフィーもあったりしますが、待ったほうがよかったのかな…?

登録タグ: ファイブクロス 

あなたはこのブログの 810 番目の読者です。


テーマ:ファイブクロス投稿日時:2014/10/05 23:11
TCGカテゴリ: ファイブクロス  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。