椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/7 モンコレショップ大会 フェイズ千種店

ネオスタン、5人参加。
ブロック2魔女デックを使用。
流行っている当時にはほとんど触らなかったデックですが、最近安く売られていたサマエルを買ったので使ってみることにしました。
ついでにアスモデウスも入れてみました。

1回戦 ブロック1バードマン
ドゥーム・サラマンダーとソムナ・マンティコアで押していくも、シルバーホークで止められ本陣は落とせず。
その後はアスモデウス対決になったけど、1レベルを壁にして能力を起動せず9点殴られても大丈夫という立ち回りができるぶん相手のほうが強い。
そのままアスモデウスに本陣まで来られたけど、スカディ+スパーク・ワイアームでエア・バーストとか使って追い返すことに成功。
この戦闘でお互い山札切れ。
次のターン、スカディのプレーグ・ウィンドから能力連打で無理やりアスモデウスをやっつける。
ダイスの出目が悪くて3枚も使ってしまったけど、最終ターンの相手の攻めはなんとか凌いで山札切れ引き分け。

2回戦 不戦勝


とりあえず負けてはいないのでよしとしましょうか。

トライアル発売~ヴァローカ発売の間にしか使ってないと思うので、そうとう久しぶり。
相手からしたら「いまさら…」という感じなのかもしれませんが、個人的には新鮮でなかなか楽しかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/09/07 23:21
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。