椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/31 モンコレショップ大会 フェイズ千種店

オープン、7人参加。
土雷とローズテイルをたくさん入れた先攻火デックを使用。

1回戦 ワルキュリア
いきなりフレイア+ブリュンヒルド。
そいつらはなんとかしたけど、聖斧隊(ブリューナク)+神速隊がシャーウッドにいたりしてまったく先攻が取れず。
ヴァーミリオン・ドレイクで受けようとしたらクロス・ブレードDualを食らって負け。

2回戦 タウラス
メバチやアスモデウスに本陣付近までこられたけど、ローズテイル並べて殴ったりドリームテイルぶつけたりして撃退。
アスモデウス2枚目やキハダが出てきたけど相手が先に山札切れ。
母衣武者のいる本陣を斜めからローズテイル+ファイア・フォックスで攻めて、ドリームテイルとチハヤ出して勝ち。

優勝決まったのでここで打ち切り。
1勝1敗。

アスモデウスは今日でおしまい。
5枚確保できたのでとりあえず大丈夫でしょうか。
もともと持っていたGEデックに適当に突っ込んだ状態でしか使っていないので、もうちょっとまじめに考えたいです。
次はセイクリッド・バハムートですが、それを使おうとして大きめのドラゴンが入ったデックが増えるなら、アスモデウスは活躍しやすくなる気もします。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2014/08/31 23:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。