椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:龍銃の傭兵王ブルムベア、ブルムベアの貫通弾

・龍銃の傭兵王ブルムベア
ドワーフの英雄。
3/3/4でアイテム2枠。
能力は手札2枚破棄すると、龍銃弾を回収できるというもの。
捨てる2枚のうち片方はアイテムでないとならない縛りはありますが、かなり強力な能力。
相手のデックに刺さらないものを再利用していけると強そうです。
イニシアチブ-3とディフェンダーも完備。
アイテム側にはディフェンダー持ちが足りていなかったので、あまりたくさん弾を入れないとしても、アイテム寄りにドワーフを組むならありがたいカード。

・ブルムベアの貫通弾
攻撃対抗用の弾。
ドワーフが使える2Dダメージモードと、龍銃使いが使える3Dダメージモードが選べます。
2Dでも十分実用的。
昨日のカードを見た時点ではゴットドンなどのアイテム枠が活用できないのでは?と思っていましたが、こういうアイテムがあるならなんとかなりそうです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/08/16 20:55
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。