椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:フォクシアの獄炎忍軍、ファイア・フォックス

・フォクシアの獄炎忍軍
攻撃対抗でパーティに4点与えられるフォクシア。
4/3/4、チャージ+3でこの能力ということで、ヴァーミリオン・ドレイクに似ています。
相手のほうが速かったときに困ることがあったフォクシアですが、このカードの追加でかなり改善されそう。
先攻でも6点殴れて無駄がありません。
魔*枠があるので、対抗の面も他のフォクシアと同等。
妖狐になれないことだけが欠点でしょうか。

・ファイア・フォックス
ブラウザではない。

この名前でユニットが出るとしたらブラックテイル互換の火枠版かと思っていましたが、かなり違うものになりました。
もとの種族はビーストとディアブロ、能力を使って行動完了になると*枠が付いて妖狐になります。
イニシアチブはもともと+2あるので、秘伝スペルなどがいらない場合はそのまま2点殴るのもいいでしょう。
マルコキアスやクレセントテイルなどと合わせて妖狐でディアブロなデックも考えられますが、6レベルと一緒に並ぶ場合、これが寝てしまうと攻撃だけでは火力が足りなさそう。
スペルなどで相手を倒せる火力は用意しておきたいところ。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 577 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/08/13 23:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。