椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:神楽狐チトセ、クレセントテイル

・神楽狐チトセ
フォクシアの英雄。
いままで英雄は4レベルばっかりでしたが、これは2レベル。
能力ひとつめは呪印師とかと同じ転がってイニシアチブ+2するもの。
まあ、英雄とはいえ2レベルで3とか増えるとびっくりしちゃうので妥当かと。
もうひとつは手札からフォクシアか妖狐を捨てると攻撃か防御を+2するというもの。
使われる相手は誰でもいいというのはいいところ。
とはいえ、コストのことを考えると、周りもキツネで固めていくことになるとは思いますが。

チハヤのサポート的なものを期待していたのですが、あんまりそういう感じではなさそうです。
一応、チハヤで戻す→チトセで捨てるとかできるのでシナジーがないわけではないですが、チハヤで戻す相手がこのユニットになってしまうと英雄点をまた払わないといけないので、あまり一緒のパーティにはいなくていい気がします。
火枠が付いているわけではないというのもあって、無理に一緒のデックに入れなくてもいいと感じてしまいます。

・クレセントテイル
シックステイルと似た感じの6レベル妖狐。
火風*枠になりました。
無難に戦っていけそうな良いユニットだとは思いますが、フォクシアデックに必要なカードなのかはやや疑問。
マルコキアスとかと合わせて6レベル主体のデックにしてしまったほうが安定しそうです。


どちらも弱いカードではないんですが、これが追加されたからといって火風とか火魔で組んだフォクシアがすごく強くなるかと言われると微妙なところ。
火が絡む秘伝スペルの追加が待たれます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/08/12 23:28
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。