椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:雷鳴の舞姫ライカ、嘆きの祭壇

・雷鳴の舞姫ライカ
昨日「ライカの雷鳴隊はワルキュリア採魂隊と違って弱点に期待できない」的なことを書いてしまいましたが、早速、弱点を付けられることが判明しました。
ハーピィとビーストだけでパーティを組んでいれば電撃が+2ダメージ。
即時で出てきてこれはなかなか。
代わりに、雷鳴陣の火力はどうやっても+2どまりになってしまいました。
自分一人でも1D+2になったりと悪いことばかりではないですが。

バックボーン・ストーリーによると、ライカを含めて4つの部族があるとのこと。
火風枠になったのはそのための伏線だったりするのでしょうか。
他が水風や土風で出るのかなと。

・嘆きの祭壇
スペルを捨てると、この地形に捨て山からハーピィを召喚できる地形。
コストがスペルというのはなかなか重いですが、ライカやクレセント・ダンサーなど軸になるハーピィを戻して来られるのは悪くないですね。


既に支配している場所に置けば大丈夫だったリチュアル、相手の地形でもお構いなしに差し込めるエレメンタル・ストームが先に出ているせいで、今回のブロックの地形は若干使いにくく感じてしまいます。
それでも入れたくなるレベルの地形がどれだけ出てくるか期待しておきます。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2013/08/01 23:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。