椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさかのフルオープンオプション
モンスター・コレクションTCG 「ブロック:タイクーン」のオプションルールと制限カードを公開!
モンスター・コレクションTCG「ブロック:タイクーン」の構築ルールと制限カードを公開!モンコレの次ブロックのオープンオプションルールは「フルオープンオプション」!タイトルカードを除き、「神霊獣の咆哮」以降...

ブロッコリー時代のカードはもう使えないだろうと思っていたので、正直意外です。
ルール・Q&Aのページには「2014年以降、オプションルールは重要な変更があった場合にのみ更新されます(半年ごとの更新ではなくなります)。」との記載もあり、その後はブシロードブロックオプションが続くようです。
Gレギュのカードはこれで使い納めということなんでしょう。
それでも、このままフェードアウトしていくとばかり思っていたので、もう一度出番を作ってくれたことはうれしく思います。

また、フルオープンとは言っても「※タイトルカード(タイトルデックやタイトルブースターに含まれるカード)は使用できません。」という記載もあります。
これはタイクーンの次以降のブロックのところにも書いてあるので、ゴッドイーターはネオスタンでしか使えなくなるということのようです。
パラライズランスは*枠のあるデックなら何にでも入るなーと思っていたので残念な気持ちもありますが、もともとはどちらかといえばゴッドイーターは混ぜられないほうがいいと思っていたくらいなので、これはこれで楽しみです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/07/08 22:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。