椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/9 サザンの聖角獣発売記念大会 カード・ブランチ金山店

ドラフトでした。
15人もいて、4-4-4-3で4卓。
基本は取り切りですが、卓ごとに同意が得られれば分配にしてもいいよということになり、うちの卓は★以上は1→4位、4位→1位と分配することに。

最初のパックでアンドロ・スフィンクスかミダスの重騎兵で迷い、スフィンクスの方を選択。
気が早いですが、その時点でスペルデックにすることにしました。
その後もクリオ・スフィンクスやバブル・クラブ、ジャングル・サーペントなどを取っていきます。
3パック目でエルルーンを自分で引き、さらに意外にもアルビオンが流れてきたのでそれを回収。
そんなこんなで6-2で水風スペルな感じのデックが完成。
水枠より聖枠の方が出てるけど、バニッシュとスペル・バリア1枚ずつしか取れませんでした。

1回戦
初手アルビオンがスフィンクスを捨てたりスペルを撃ったりしてゴリ押し。
迂回してきたテンペスト・スレイブもカニの泡でやっつける。
アルビオンのエサがないけどスペルはあるので本陣攻め、後攻だったけどスペルで対抗して勝ち。

2回戦
ワルキュリア/ビーストデック。
序盤は押していたものの、レジェンド・ホーン登場でスペルが通せなくなり押し返される。
辛うじて先攻を取ったときにやっつけて対処。
すぐに本陣前をまた取られてしまったけれど、相手が先に山札切れ。
フォース・テイルがこちら本陣前にいるけれど、他にはあまりユニットがない様子。
そのフォース・テイル進軍からニーベルング聖角騎兵隊が出てきたのを、スタン・ガストで耐える。
これで相手のユニットが尽きて勝ち。

3回戦
相手いきなりクリムゾン・ウィング。さらに他にも蟻が数体。
しかし、蟻しか出てこないらしくアイテムを捨てまくっている…
こちらはアンドロ・スフィンクス。
ウィングが飛んできて迷宮守備兵が出てきたのをサイコ・カッターとマインド・デストラクション使って守る。
本陣を守ったアンドロ・スフィンクスが逆にまっすぐ相手本陣前まで到着。
相手はパラスアテネ。
バニッシュでレイを止めればなんとかなるかなと進軍したら、使わず殴ってきたのでスペルで対抗。
残した*枠からスペルを撃ってきたけど、それも対処できて勝ち。

3-0でした。
ユニット17枚で足りないかと思ったけど、6レベルが多かったおかげでちょうど良い感じでした。
分配ではVFエルルーンが出ていたので、それをもらいました。
他にもエルルーン、ジーグルーデ、聖角騎兵隊がある豪華な箱だったのでよかったです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2013/03/10 01:16
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。