椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ151 リーフ編

そういえば本戦のことしか書いてなかった。

サブイベントはリーフファイト!
全員、召喚術師リーフ仕様(同じユニットしか入れられないが何枚でも入れられる。2体までしか並ばない。)デック、G2レギュという大会でした。
(くわしくはぎふもこのブログへ→http://gifumoko.seesaa.net/article/301528120.html

僕は、ブルタスク17枚デックを使いました。
以前この大会があったときもブルタスクを使ったので、スペルだけ調整したような感じです。
なぜかこれだけはシングルで買い足したりしなくても、リーフが組める程度の枚数が集まっています。

1回戦 エックスデイ・ドラゴン
相手のデックがかっこ良すぎる。
火炎のスペルが全部いらないし、旧ヒュプノシスも1/6では握っておく気にならないのでサクサク捨てる。
するとウィンド・カッターなどなどを引いてきたので、殴ってスペルで対抗して勝ち。

2回戦 チラー・ドレイク
相手のほうが速いので辛い。
時折先攻が取れたり同時になったりでお互い後ちょっとでデックがなくなるというところまでは粘ったものの、最後は先攻パンチで本陣が落ちて負け。

3回戦 バイキングの砕氷船
8点殴っても相手が全滅しないので辛い。
比較的先攻は取れるので削りに行くような感じで勝てなくても戦闘を仕掛けていく。
虹指輪やシルジアの靴装備は倒したが、ロザリオ装備が強く、本陣まで来られてしまう。
それはなんとか凌いだものの、あと少しでデックが切れそうな状態に。
その後、相手が1体しかいない場所を攻めたとき、2体いないとチャージが付いていないのを失念して、6点殴られたと思ってスペルを無駄づかいしたせいで負けてしまった。

4回戦 ミラージュ・イフリート
先攻パンチや同時攻撃、ウィンド・カッターでやっつけて順調に進む。
本陣では先攻を取られてヒート・インフレーション付きで殴られてしまったものの、フィジカル・ブースト防御のダイスが走って2体とも無事。
反撃でやっつけて勝ち。

2勝2敗でした。
こちらもミスがもったいなかったです。
でも、楽しかったからいいかな。

また機会があれば、今度は違うユニットで組めるようにしたいところ。
アヴァランチが強かったので、風枠が出るならオススメです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート  ぎふもこ 

あなたはこのブログの 409 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/12/18 20:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。