椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:強欲なる女帝ブリアンナ

プロモパックのカードの紹介が始まりました。

一発目はオークの英雄。
2/2/2と標準的な基礎値を備えたうえで、アイテム、火、チャージも揃っていて単体でもなかなかの性能。

能力1つ目はオーク、ハイオーク、タウラスをこいつのいるところに普通召喚できるというもの。
本人は英雄なのにハイオークでなく破壊将軍の恩恵を受けられるので、即合流できるのは強そうです。

2つ目は手札1枚捨てると、狂戦士装備を持ったユニットにイニシアチブ+2。
猟兵隊を加速させるのもよし、自爆覚悟で自分で装備するもよし。
イニシアチブ確保できるカードが増えるのはありがたいです。


オルクスとか狂戦士隊とかを強化したいカードなんだと思いますが、これまでどおり破壊将軍やイナゴを並べたほうが強そうな気もします。
先攻取って殴るデックは好きなので、これはぜひ欲しい。

火はタウラスにテコ入れくるかと予想していたので、そういう意味ではちょっと残念でした。
一応召喚能力はタウラス対応ですが、これでタウラスが救われるかというと…?
3-3-2と並べるのをメインにしているならありかもしれませんが。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/12/17 22:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。