椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ昨日と今日のカード

昨日書かなかったのでまとめて。

・リトル・ジャイアント
即時できない代わりにジャイアントが出せるユニットなのは変わらず、防御が4に。
デーモンヘッドと対になっている感じでしょうか。
5レベルが多いジャイアントなので、手札に溜まってしまうのを防げるのはいいですね。

・クローヴィスの新兵
やっぱり風にもいた装備品の持てない2/2/2でアイテム&スペルなユニット。
他の種族ならこれでも問題ないんですが、ケンタウロスデックで使うことを考えるとイニシアチブも無いし、ローラーも持てないしであんまり強く見えない。
先日アヌビスの槍士が公開されていましたが、あれをケンタウロスにくれよというのが率直な感想です。
いまのところ道じゃないとちっとも速くないので、2レベル帯にイニシアチブ持ったケンタウロスが欲しいです。
ビースト入れとけってことなのかもしれませんが。
スペック自体は悪くないので、他のユニットで十分イニシアチブが稼げるようであれば出番もあるでしょう。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/04/12 22:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。