椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:ルサルカ

早くも次のセットのカードが公開になりました。

3レベル限定だった能力が、英雄でない奇数レベルなら何でも呼べるように。
さらに完全に戦力外だったこれまでのルサルカとは違い、2/3ディフェンダーとそこそこの性能に。
これなら自分で戦ってもよさそうです。
正直なところ、いままでのルサルカをデックに入れたことはなかったんですが、これなら使うかもしれません。

能力は5レベルを出すのが一番だとは思いますが、即時するつもりの3レベルを先に出しておけるというだけでも、手札の回転を考えればかなり有用だと思います。
時空門で突っ込ませてから7レベルを出すデックなんかも組めるでしょうか。

火水、火聖は既にブロック2にもカードがあるので、そういうデックに入れて火水聖にするのか、はたまたホーリー・ブレイズみたいなスペルの水聖版が出て2色スペルでデックが組めるようになるのか。
いまから楽しみです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 467 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/04/02 21:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。