椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
21時間以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/18 モンコレショップ大会 すまいるキング日進岩崎店

ブロック対抗でした。
4人参加になりそうでしたが、最近始めてブロック1と2混ざったデックしかもってないという方が。
みんな別にそれで出てもいいよということだったので、5人参加に。

昨日に引き続きレッサー・デーモンわらわらデック。
グレーター・デーモンがイマイチだったので、抜いてストーム・ナイトが増えました。

1回戦 ブロック1+2火水
さっそくその方と対戦。
2ターン目に出したアラストールでゴリ押し、本陣前までたどり着く。
1回攻めて落とせず帰ってきて、2回目の本陣攻め。
コストのデーモンがなくて殴ったら案の定オーシャン・タイドでやられる。
次にメビウスが出てくる。
別にスペルもらってやられればいいかと、レッサー・デーモンやゼピュロスを並べて攻めたら同時で双方全滅。
これでずいぶん楽になったので、後続を展開しつつ2体目のアラストール。
相手はカシオペアとドラゴンヘッドで立てこもって出てこなかったので、アラストールが到着。
魔のカードがめくれて、シャドウフレア10点で勝ち。

2回戦 火聖オーガ
炎に映える天使とオーガやなんやらが並んで速い。
ゼピュロスを絡めても先攻を取れず押されていく。
アラストールを出したところ、相手も速いパーティではなくソニアを進めてくる。
なんとかソニアは倒し、その後はこちらが先攻を取れることも多かったので押し返していったところで、アレックス+OPBで返り討ちに。
先に相手山札が切れ、こちらも残り数枚。
アレックスOPBのところを攻めるも赤蠍のソルジャーが残って全滅させられず、こちらも山札切れ。
ただ、相手もそこから攻めるユニットは残っていなかったらしく、そのまま引き分けに。

3回戦 ワルキュリア
戦天使ベースで、ワルキュリア騎兵隊が大量投入されたデック。
サンダルフォンをやっつけた後は、お互い3/4/2をぶつけ合う展開。
こちらが押されている状態で相手が先に山札切れ。
騎兵隊×2、ゼピュロス、ケルブで攻められ、こちらはレッサー・デーモン×2、アヌビス交霊術師。
防御アップとデビル・ロータスDualを使って相手どちらも対抗無し、こちら1体残る。
シャンヴァー閃光弾を警戒してソウル・スティールから入ったけど、相手の対抗はホーリー・ブレイズでどっちにしても無理でしたとさ。

1勝1敗1分でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/18 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。