椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3/17 モンコレショップ大会 カード・ブランチ金山店

オープンだったけど、新しいカード使ったデックでやりたいかなと思い、ブランニュー仕様のデーモンデックを使いました。

1回戦 ヴァッセル
アラストールがちっともパワーアップしないけど、それでも結構強く、本陣前まで進む。
そのまま本陣を攻めて即時でアヌビスの烙印魔導師。
やっぱりパワーアップせず。
烙印使って7+5+2=14、九尾の解放でヴァッセルの攻撃も14。
すいませんでした。
後が続かず逆に押し込まれる。
シャドウ・バインドやパラライズ・フォッグで粘ったり、ポイズン・ミストが不発だったりしているうちに相手が先に山札切れ。
ヴァッセルさえ倒せばいけるかな?と、九尾の解放を封印しようとしたところで、ブランニューの札だということに気づく。
結局倒せず負け。

2回戦 土聖インセクト
ミラージュ・ドラゴンが出てきた後、胡蝶使いが出てきてなんのこっちゃと思っていたら、土蜘蛛シリーズが出てきて納得。
こちらはレッサー・デーモンを並べて、デビル・ロータス2連打で本陣前を取る。
最後は同時で、防御が1点足りてて全滅せず勝ち。

3回戦 火水
とりあえずノーチラスを倒したものの、地形連続配置から時空門でメビウスが斜め前まで来てしまう。
リミット10にいるとデビル・ロータスが効かなくてつらい。
ノーチラスを倒したパーティも、カーネル×2にやられる。
クジラはなんとか倒したものの、今度はエカテリーナとパール・ドラゴンで2点リーチ。
エカテリーナの方が攻めてきて、スペルをいっぱいもらって負け。

1-2でした。
デーモンヘッド+レッサー・デーモン+ゼピュロスとかやりたくて適当に組んだデックでしたが、思ったよりは戦えました。
デビル・ロータスとシャドウ・バインドが強いです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 571 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/03/18 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。