椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:黒死王オシリス

まさかのアヌビス復活。
いままでのアヌビスは奇数デックな種族でしたが、これは4レベル。
アイテム1、魔*、チャージ3となかなかハイスペック。
さらに特殊能力が2つ。
1つは魔のカードを捨てると+1/+1。
捨てるカードの縛りがゆるめなので、使いやすそうです。
小細工なしで、先攻取って殴って手札切ってるだけでも強いと思います。

2つめは普通/対抗で禁呪3点の完了型能力。
しかし手札が0~3枚なら+10点とだいたいなんでも倒せそうな火力にあがります。
自分から攻める場合は、ひとりで進軍して2レベルを2体と装備品を即時したら残り3枚。
1つめの能力を使って調整することもできるので、割と簡単に13点出てしまう気がします。
禁呪ダメージなので、弱点を絡めるのもいいですね。
魔女デックでパンプキン+バットと並べるとあとリミット4の分はどうしようかという感じでしたが、これと並べると無理なく収まる気がします。


種族に縛りはないのでオープンでも大丈夫。
ブラッディ・ブランド撃ったりデーモン・メイルを着たりするのも楽しそうです。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/03/05 22:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。