椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード:嵐の魔神パズス

既に発売しましたが、しばらくはクロスブースターのカードから紹介するようです。

今日は嵐の魔神パズス。
3/3と貧弱だった体力が、英雄になった途端に5/4に跳ね上がりました。
さらにスペル枠もひとつ増えて火風*。
アビス・ディメンジョンまでひとりで使えるようになりました。
ここまでくると殴ってスペル撃ってるだけで強そうですが、能力の方も十分強力。
しかるべきコストを用意できれば1D+3と5~6レベルくらいなら狙っていけそうです。
反面、適当な手札を切る場合は+3はなくなって1Dダメージ。
十分使えるレベルではありますが、信用ならない感じもします。
ウィーク・ポイントなどを合わせていくのもいいかもしれません。

せっかくフィジカル・ブーストと同じセットで再録されたのに、特にシナジーがなくなってしまったのはちょっとさみしい。
とはいえ、このパズスから撃つのも、それはそれで強そうではあります。


ブロック1なら火風魔な感じでデックが組めると思いますが、ブロック2だとまだ使いにくそう。
とりあえずオープンで使おうかなと思っています。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 680 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2012/02/20 22:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。