素の状態では7/4/4ながら、イニシアチブ決定時のダイスによってパワーアップするユニット。
自分のダイスが攻撃、相手のダイスが防御に対応しているのは、先攻取れそうなときにたくさん殴りやすく、後攻のときには硬くなりやすいような気がするので、一応噛み合っているんでしょうか。
最小5/5から最大10/10まで幅が広すぎるので、正直あまりあてにはできませんが、相手もどれだけ殴れば勝てるのかわからないので、適当にうろうろさせておくぶんにはいやらしいユニットなのかもしれません。
10点殴れるパーティができてしまうと関係ないんですが。
種族はアンデッド/魔法生物。
アンデッドにはなにか期待できそうですが、これはいったいどんな生き物なんでしょう。
魔法で作ったのに死んでいる?
単に魔の大型が欲しいなら、ブロック1にはシャドウ・ドラゴン、ブロック2にはスカル・サーペントがいるので、わざわざコレを入れないとならないデックは少ないかもしれません。
ただ、みんなが欲しがる必須カードよりは、こういう「別になくてもいいけど引けたら使ってみようかな?」というカードが極稀枠にいるのは悪いことではないと思っています。
…といいつつ復活の破壊神版は一度も使ってないような。
そちらと比べると、せっかく大きくなったのに後から札を貼られて縮む心配がなくなったのはよかったと思います。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2012/02/13 21:37 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年02月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |