椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2/11 モンコレショップ大会

カードブランチ金山店の大会に参加。
オープンでした。
先週使いそびれたツァンレンを使用。
ブレイズ烈火弾とマッスル・ボディを突っ込みました。

1回戦 魔女入りアレキサンドライト
とりあえずブルーアイズ・ロックやらアイオライトをやっつける。
そのパーティで前に進もうとしたところ、スカディにドゥーム・バイト×2される。
4レベル主体だとダメージ+2されたら射程圏内。
マッスル・ボディしても手札切られたら通ってしまうのでスルーしてやられる。
次のパーティでなんとかスカディは倒したけれど、ブルーアイズ・ロックが本陣に飛び込んできて即時でアイオライト。
先攻が取れたのでブルーアイズ・ロックのほうは倒したけど、返しでレイジング・ストームが通って全滅。

2回戦 フォクシア
立て続けに同時で、どちらかといえばこちらに都合のいい展開だったけど、こちら本陣斜め前に永久凍土を置かれ、ヴァッセルに居座られてしまう。
何度か攻めたけれど大きくなられたりして倒しきれず。
手札はスペルだらけなのでユニットを引きたいけど、これを捨ててしまうと多分ヴァッセルに攻められたら守れない。
そうしてだらだらとしている間に、正面もエレインで押さえられてしまう。
しかたがないので、ツァンレンその他で立てこもることに。
相手のほうが山札が少なかったので、どちらか一方の本陣攻めを凌ぐことが出来れば逆に攻めていくこともできるかな?と思っていたけれど、そんなことをしている間にまた捨て山が溜まってしまい、口寄せも出てきてやっぱり大きくなられてしまって本陣陥落。

3回戦 戦天使ベース
マスティマにすごいパワーアップされたりしたけど、ゴリ押ししてやっつける。
さらにサンダルフォンを同時でやっつける。
すぐに2体目が出てきたけれど…
エゼキエルもブレイズ烈火弾で倒し、本陣攻め。
しかし、オルトリンデが硬くて倒しきれない。
逆に斜めから進んできたパーティに攻められ、対抗足りずに負け。

全敗でした。
ただ、どの対戦もボロ負けという程ではなかったと思うので、ツァンレンは調整してこれからも使っていきたいです。
スルトも楽しみ。

風魔系統のデックと2回当たってますが、優勝も魔女ベースのデックだったとか。
フリーズ・ブリーズが強いですね。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2012/02/12 00:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。