椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/30のカード:災いの魔女スカディ、戦天使エゼキエル

すっかり日付がかわってしまいましたが、忘れないうちに書いておきましょう。

・災いの魔女スカディ
5/5/5飛行、イニシ+2、風風魔魔。
この時点でなかなか強いですが、自動型能力で弱点:禁呪+2を振りまいたうえ、普通/対抗で手札1枚を代償にさらに弱点を+1D付けられます。
自分は耐性:禁呪を持っているのでミラーマッチも安心。
(むしろ不毛な争いになる?)
せっかく4枠持っているので、禁呪ダメージのスペルがたくさん収録されればかなり強そうです。
ただ、単体ではちょっと速くて枠が多いだけのユニット。
それだけでも十分強いんですが、他に禁呪のカードがないと能力を生かせないというのはちょっと地味かなとも思います。

・戦天使エゼキエル
5/4/5と体力が欠けていますが、アイテム1つに聖枠3つとなんでもキャンセルできてしまいそうな枠。
さらに、普通/対抗で敵軍パーティに浄化3点(ただし代償に聖のカードが必要)と、普通でユニット1体に浄化10点という2つの能力を持っているので、大型相手にも小型相手にも戦っていけます。
これに弱点絡みのカードや魔法弾なるアイテムが加わるらしいので、まあ弱いことはないでしょう。
その辺りのシナジーを気にしないでオープンに連れてきても、なかなか大変なことになりそうです。
パール・ユニコーンと並べてみたりとか。

今まで公開されたカードを見て、ブロック1に比べるとユニットのパワーは控えめで弱点絡みのコンボでカバーさせていく方針なのかと思ってましたが、そんなこともなかったのかな。
この2枚はどちらもトライアルデックの看板になっているだけのことはあって、かなり強いと思います。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  今日のカード 

あなたはこのブログの 277 番目の読者です。


テーマ:モンコレ今日のカード投稿日時:2011/12/31 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。