3/2/2、スペル*、普通/対抗で浄化3点ダメージ。
深き森の精霊使いと似ていますが、あちらの方がスペル2枠あって対抗数が稼ぎやすい。
対してこちらには、枠が*枠だったり、飛行していたり、即時不可のユニットも狙えたりといったメリットがあります。
普段は2~3レベルをやっつけるのに使いつつ、弱点絡みのカードが揃ったら4~5レベルも狙っていくような使い方になるのかな。
スペルが*枠なので、体力よりも対抗数が大事なデックなら傭兵採用もあるかもしれません。
オープンだったら自分でデッド・ホールしてしまうのが手っ取り早いかも。
以前とは別人になってしまいましたが、採魂隊が浄化する能力を持っているおかげで浄化ダメージというもののイメージがわかった気がするので、個人的には良いリメイクかなと思っています。
(禁呪の方はどんなダメージを与えてるのかまだよくわからない。)
ヘイズが1D+1になるよりも、採魂隊が4ダメージになるほうが弱点の付けがいがある気がします。
禁呪にも対抗で撃てる便利なカードがあると良いですが。
登録タグ: モンスター・コレクションTCG 今日のカード
テーマ:モンコレ今日のカード | 投稿日時:2011/12/29 19:23 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年12月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |