椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ソラステル買いました
モンコレブロック1ここに完結!ブースターパック「ソラステルの堕天使」明日発売!
モンスター・コレクションTCGブロック1、ここに完結!ブランニュー大会のデックを完成させるカードが続々登場!もちろん、オープン大会で通用するカードも多数収録!デックを強化し、モンコレの日本一を目指せ!※ブ...

4BOX購入。

・光ってるの
緑の風の魔女モルガン 1
妖精騎士ランスロット 1
不滅竜ファフニール 1
黒い翼の天使デオネア 1

・普通の
飛車王メバチ 1
角将キハダ 1
雷蛇カリギュラ 2
鈍獣王ドドンパス 1
毒沼の大蛇ニーズホッグ 3
緑の風の魔女モルガン 1
妖精騎士ランスロット 2
永年樹ハーヴェスタ 4
魔剣の女神レギンレイヴ 3
ジャッジメント 1
邪眼の女帝ヒルデガルド 2
キルシュの第13部隊 2

あと、予選に出るときの参加費として買ったパックからVFカリギュラが出ました。

4箱ともから樹が生えてきました。
せっかくだから使ってみましょうか。

足りてない所では、ジャッジメントはオープンでやってみたいデックがあるので集める予定。
ブランニュー用には光ってないファフニールが追加で欲しいところ。
エルフデックもできれば使ってみたい。
見た感じランスロットが強いのかと思ってたけど、使われた側の立場でいえばモルガンのほうが対処に困ることが多かったような。
ダークエルフ関連はアルフレアの時点でキルシュが集まってないので、今回の分を2枚ずつ引いたところであんまり組む気が起きなかったり。


今回▲◆がやたら余ります。
もっと買ってる人は★すら余ってるんじゃないかな…
マジック・シールドとかペトリフィケーションみたいなのがたくさんある分には複数デック組むときに使えるから別に構わないんだけど、今回のセットだと割と専用デック向けのカードが余っていくので使い道に困りそうです。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/11/06 00:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。