椿と紙の束

モンコレメインだったはずですが、近頃はスクコレネタが増えています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
高峰 椿
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードサマーカードファイト2011(モンコレ編)

ブログのカテゴリを分けたかったという以上に分ける理由がないのですが、せっかくなのでモンコレは別記事にしてみました。

Vスパ新人戦2敗後にモンコレのフリーファイトへ行きました。
ブランニューかオープンか選んでエントリーする形式だったので、オープンの方へ。
しかし、オープンの参加者は4人しかいません。
(ブランニューにはもうちょっといましたが…)

しかも、4回戦目までで同じ人と2回ずつ当たり、1人とは1回も対戦していないというよくわからないマッチングになっていました。
このままでは同じ人と延々やることになってしまうので、4戦終了でプロモが3パックもらえるようになった時点でドロップしました。
ブランニューを4戦してからオープンへ行ったりその逆をやったりしても新たにプロモパックをもらえるわけではなかったということもあり、そのころには他の人も切り上げて帰っていきました。

僕はVスパも触ってるのでそのままそちらのフリーファイトへエントリーしなおしましたが、モンコレだけを目当てに会場に行っていたら抽選会まで残っていなかったと思います。
かといって、もっとたくさんモンコレやる人が来ていたら、フリーファイトの受付や対戦するスペースのキャパが足りなかったと思います。

Vスパプレイヤーとしては対戦経験が少ないのでいろんな人と遊べて楽しめましたが、モンコレプレイヤーとしては残念な結果でした。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:モンコレ投稿日時:2011/08/22 01:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。