teddyの米厨日記

主にMtGとヴァンガード、遊戯王を展開して行きます。あと音楽ネタ。

MtGは次期スタンまでおやすみ。

カードは米厨で洋楽大好きですw

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2011年10月08日]
久々の当たり新弾、なのに、、、(0)

[2011年10月01日]
買ったよ!(0)

[2011年09月12日]
これっていいよね(0)

[2011年08月27日]
新制限 X-セイバー(0)

[2011年08月26日]
ほほう(0)

[2011年08月24日]
あ、新しいのでたんですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年09月03日]
kingyoさん

タイタンプレイマット(0)

[2011年08月31日]
kingyoさん

イニストラード(2)

[2011年07月09日]
mmduganさん

初ブロ(3)

[2011年01月01日]
kingyoさん

明けましておめでとうございます!(2)

[2010年12月21日]
kingyoさん

[GW] ルナマリア(0)

[2010年12月20日]
kingyoさん

[プレシャス] 化物語楽しみです!(0)

[2010年12月19日]
ytnさん

トリサバ(1)

[2010年12月15日]
kingyoさん

[デッキ内容説明] 1Kill Berserk(4)

[2010年12月15日]
kingyoさん

[デッキ公開] 1Kill Berserk(0)

[2010年12月04日]
kingyoさん

ドラゴンオールスターズ!(1)

ユーザー情報
teddy
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新制限 X-セイバー

■メインデッキ:40枚 

■モンスター:23枚
1《ドッペル・ウォリアー》
1《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《XX-Saber Darksoul》
1《クリッター》
2《XX-セイバー エマーズブレイド》
2《TG ワーウルフ》
2《XX-Saber Boggart Knight》
1《素早いビッグハムスター》
2《XX-セイバー フォルトロール》
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1《エフェクト・ヴェーラー》
3《X-セイバー パシウル》
1《TG ストライカー》
2《XX-セイバー フラムナイト》

■魔法:8枚
1《死者蘇生》
1《精神操作》
1《増援》
1《ブラック・ホール》
2《サイクロン》
1《月の書》
1《我が身を盾に》

■罠:9枚
2《ガトムズの緊急指令》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》
2《神の警告》
1《神の宣告》

■エクストラデッキ:15枚
1《アームズ・エイド》
1《A・O・J カタストル》
1《ナチュル・ビースト》
2《XX-セイバー ヒュンレイ》
1《ナチュル・パルキオン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《スクラップ・ドラゴン》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《XX-セイバー ガトムズ》
1《氷結界の龍 トリシューラ》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
1《TG ワンダー・マジシャン》
1《インヴェルズ・ローチ》

■サイドデッキ:15枚
1《X-セイバー ガラハド》
1《ライトロード・モンク エイリン》
1《霊滅術師 カイクウ》
1《冥府の使者ゴーズ》
1《エフェクト・ヴェーラー》
1《サイクロン》
1《我が身を盾に》
1《砂塵の大竜巻》
1《次元幽閉》
1《スターライト・ロード》
1《トラップ・スタン》
2《マインドクラッシュ》
1《混沌の落とし穴》
1《透破抜き》

カード検索にて載っけたレシピです。
向こうのアクセスはあっちゅうまに1600という。

X-セイバーって結構好みがあるじゃないですか?
自分はかなり異端なほうだとは思いますけどね。

ヒュンレイさんという生きたトリプルサイクがいるので、
今は大嵐採用してないです。スタロブームが去ったら検討しますけどね〜。

とりあえず攻め込むにはハンドかガド緊が必要なのがセイバーデッキなので、
単騎トップ解決で「モンスターに干渉」できるカードを少なからず入れたい
という考えから、開闢病に乗っかって見る構築にしました。

積めなくてしっくり来てないのは言わずもがなサイドのゴーズですかね。
エマーズはできるだけ重ね引きしたくないので、ガド緊考えて最低の2枚。
優秀なのは間違いないですからね。

フラムよりパシウル多いのは、シンクロ先がパシウル経由のほうが勝ちに
行けそうな気がするからですかね。正直今☆7って誰得じゃないですか?
黒薔薇ブッパくらいでしょ?でもセイバーって☆7は縛りあるんですよねw
フラムの強いとこはローチナチュビ守れるとこだと思います。2枚でいいよね?

ドッペルは増援対応での展開の意味もありますが、闇稼ぎの意味が強いです。
クリッターはイケメン。ヴェーラーも1積みでさえさらに生きてきます。

TGは
●流行のライコウをラグ付きですが損失0で叩ける事
●ワーウルフが闇な事
●ボガード経由でワンマジからガドムズ出した上光開闢コスト稼げる事
●割りと難しいトリシュ・ディサイシブルートを確保しやすくなる事
●強謙と違い無拘束で圧縮できる事(比較対象としてはおかしいですが)
●ストライカーからナチュビが展開できる事

以上の理由でぶっ込んでみました。

シンクロが1ターン中に重なる事はあまり多くないので、司書抜きです。
こっそりいるメンスフィですが、環境的に我が盾と、サイドに1枚ですが
カオスホールまで積んでいるので、回復がめっちゃ重宝するときがあります。
たらればの要素も大きいけど、エマーズとかの自爆や打点の低いセイバーには
ライフ回復がかなりの要素をしめる場合が多々あります。(多分
幽閉操作月書消せるのも時々強いです。TGにはEM1縛れるので重宝。
まあ、スキドレには滅法弱いので3サイクと砂塵まで積んでようやくですが。

サイドは後述もしてますが「まったく回せてない」ので、甘ちゃんです。
サイドエイリンの発想は自分にできないレベルのもので、先日の世界戦の
レシピ調べてたらワイルドマンさんのとこで拝見しました。
リンクフリーだからHN載せても平気ですよね、多分。

余談ですが、同サイトに掲載されてたTGに比重を置いたTGセイバーには
感銘を受けました。次期環境はどうだかわかりませんが、自分も
あれくらい思い切った事できるプレイヤーになりたいです。

だらだら書いてますが個人的に遊戯が今期アツいのでテンション上がってます。
もっともこれ1度も回してないんですけどねw
ダブルスクールで学生してるので、なかなか回せるときが無くてですねorz
この人変な組み方しとるわwくらいで見ていただけると幸いです。
今期はセイバー使い続けます。ライロよりいろいろやりようあるし。
ライロは天使超えられるイメージ無いですね。なんとなく。

お付き合いいただき感謝です。

登録タグ: サイトリンク  デッキ  情報、考察  米版 / 英語版  遊戯王 

あなたはこのブログの 513 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2011/08/27 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。