kingyoブロブ

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kingyo
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[デッキ内容説明] 1Kill Berserk

書く必要も無さそうですが、
イチヨウ1Kill 成立への手札を説明してみます。

パターンはいくつかあるのですが、
先攻、手札7枚ならば、

2マナ確保パターン
この中から1枚
Elvish Spirit Guide
猿人の指導霊
睡蓮の花びら

この中から1枚
ウークタビー・ドレイク
火花の精霊
ゴブリンの先達

そして下記の何れか
猛火の群れ + 大いなるガルガドン + 猛火の群れ + 大いなるガルガドン
(Berserk or 突撃のストロボ) + 猛火の群れ + 大いなるガルガドン
(Berserk or 突撃のストロボ) + 猛火の群れ + 火炎破 + 激励

3マナ確保パターン
この中から1枚
Taiga
踏み鳴らされる地
樹木茂る山麓

この中から2枚
Elvish Spirit Guide
猿人の指導霊
睡蓮の花びら

この中から1枚
ウークタビー・ドレイク
火花の精霊
ゴブリンの先達

そして下記の何れか
Berserk + 突撃のストロボ + 激励
(Berserk or 突撃のストロボ) + 激励 + 古きクローサの力
(Berserk or 突撃のストロボ) + 猛火の群れ + 大いなるガルガドン

だと1Kill成功です(><)

後攻だと8枚で考えられますので、最後のグループに
(Berserk or 突撃のストロボ) + 猛火の群れ

  1. (大いなるガルガドン or 火炎破) + (激励 or 古きクローサの力)


のパターンも加えることが出来ます。


という感じですので結構条件がキビシ目の
運試しデッキです!

やらなければ確実にやられますのでww

出来るだけ成功率を上げたいと思いますので
何でも思いついたら教えてください(><)
よろしくおねがいしますm(_ _)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/15 01:50
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
宇咲いるの みきお さん [2010/12/15 09:28]
素人考えで申し訳ないですが、

圧縮要素
通りの悪霊のサイクリングや

クリーチャーサーチに
召喚士の契約

後青だと悲しみを背負うので
否定の契約

うーん、純度が落ちるだけのきがするorz
かもね/るんるん kingyo さん [2010/12/15 10:22]
みきおさん、早速ありがとうございます!

通りの悪霊は良いですね!
苦し紛れの火炎破を外せますww

先達を外して召喚士の契約にすると
確率上がりそうですね。
結構クリーチャーも多いので試して見ます(><)

否定の契約はサイド候補ですが相手から
2発目のカウンターで絶望するかも(;;)
凄く迷ってるところです。
宇咲いるの みきお さん [2010/12/15 19:25]
目くらましからウィルでカウンター二発か(;_;)

確かに死にますねorz

オレも作ってみたいけどバーサクがたかすぐる(°Д°)
かもね/るんるん kingyo さん [2010/12/16 09:52]
will 若しくは精神壊しでも敗北必須ですねorz

昨日はみきおさんのコメントで思い出したのですが
召喚士の契約がかなり重要なポジションになりそうです!
ガルガドンはモチですが二人のSpirit Guideもクリーチャーですので
かなり確率上がりそうです(><)ありがとうございました!
早速4枚注文しときました(^ ^)

通りの悪霊は… なかなか売ってねぇっす(;;)

このデッキはサイド作っても使えるのかどうか…
出落ちのデッキですし、その当たりは諦めようかな?
とも考えてます(><)