mmduganさんのブログ

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2011年07月09日]
初ブロ(3)

最新のコメント

[2011年07月09日]
初ブロ(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
mmdugan
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初ブロ

人生ではじめてのブログです。何かとわからないことが多いので、お手伝いしていただいたら助かります。

レガシーしかしないので、デッキはB/W石鍛冶、強い!と思いますが自分で言うのも少し恥ずかしいです。コンボに弱く、コントロールに強いメタつぶしですね。しかし問題が。。。

ソードを入れるのに迷っています。青赤?は一番強い剣でしょうが、あまり最近のデッキに刺さらないです。かなり早いズーなどにもサイド前はちょっと弱いので、日本ではあんまり人気の無い(?)青緑ソードを搭載してみることにしました。

本来はUSAでのブログや記事を読むのですが、日本の皆様の知恵をいただけたらと思います。あんまり面白くないブログだと思いますが、どうかコメントしていただければ楽しいかなと思います。

マイケル

登録タグ:

あなたはこのブログの 608 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/09 14:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
門守あるど ノリスケ さん [2011/07/11 21:59]
こんにちは~ 

いつもいつも自分の無茶なトレードに付き合っていただきありがとうございます^^;

確かに赤青剣はアドの塊ですよね、自分も石鍛冶使うデッキには一枚挿しています。
しかし、よくサーチする順で考えると 殴打頭蓋>青緑>青赤=十手 ですね…
自分のタルモにつけてタルモお見合い突破、ジェイスが出ても怖くない!怖いのはソープロだけ! ってのはやはりいい仕事してますよね(笑)
鳳きめる mmdugan さん [2011/07/12 16:29]
そうですよね!やはり赤青剣が全体的に強いと思いますが、クリーチャー、特に強いのが少ない黒白デッキには緑青のほうが刺さるかも知れません。一応両方メインかサイドに入れているのですが、試してみます。

ちなみにノリスケさんからの見解で、Junkと黒白どちらのほうが強いと思います?緑足してJunkをを試してみようかな思います。

マイケル
門守あるど ノリスケ さん [2011/07/13 15:03]
黒白は使ったこと無いので詳しくは分かりませんが、Junk(殆どDarkHorizonですが^^;)はちょこちょこ使ってます。
JUNKを使ってる感想としては

1 deedをチラつかせることができるので、相手が全力で展開できない事によるテンポアド

2 稀に出来る、1ターン目MOX+土地からのヒム 2ターン目、3マナからの聖遺の騎士による不毛連打が酷い^^;

3 サイドにグリップが積めるので、相手の装備品が確実に割れる

4 やっぱりタルモと聖遺の騎士のコストパフォーマンスは良い(笑)

等々です。
特に3は石鍛冶パッケージが流行ってる現状なので緑を足す意味が有るかもしれません。