teddyの米厨日記

主にMtGとヴァンガード、遊戯王を展開して行きます。あと音楽ネタ。

MtGは次期スタンまでおやすみ。

カードは米厨で洋楽大好きですw

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2011年10月08日]
久々の当たり新弾、なのに、、、(0)

[2011年10月01日]
買ったよ!(0)

[2011年09月12日]
これっていいよね(0)

[2011年08月27日]
新制限 X-セイバー(0)

[2011年08月26日]
ほほう(0)

[2011年08月24日]
あ、新しいのでたんですね(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年09月03日]
kingyoさん

タイタンプレイマット(0)

[2011年08月31日]
kingyoさん

イニストラード(2)

[2011年07月09日]
mmduganさん

初ブロ(3)

[2011年01月01日]
kingyoさん

明けましておめでとうございます!(2)

[2010年12月21日]
kingyoさん

[GW] ルナマリア(0)

[2010年12月20日]
kingyoさん

[プレシャス] 化物語楽しみです!(0)

[2010年12月19日]
ytnさん

トリサバ(1)

[2010年12月15日]
kingyoさん

[デッキ内容説明] 1Kill Berserk(4)

[2010年12月15日]
kingyoさん

[デッキ公開] 1Kill Berserk(0)

[2010年12月04日]
kingyoさん

ドラゴンオールスターズ!(1)

ユーザー情報
teddy
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゲームデーに備えて組んでたバントPWコン


ーーーメインーーー

 クリーチャー7

2霜のタイタン
4水蓮のコブラ
1酸のスライム

 呪文27

3定業
3呪文貫き
2マナ漏出
1否認
1剥奪
3探検
4審判の日

2転倒の磁石

2ギデオンジュラ
3精神を刻むもの、ジェイス
2野生語りのガラク
1滞留者ヴェンセール

 土地26

1平地
3島
2森
4金属海の沿岸
2剃刀境の茂み
1天界の列柱
2活発な野生林
3氷河の城砦
2陽花弁の木立
1乾燥大地
1沸騰する小湖
4霧深い雨林

ーーーサイドボードーーー

2悪斬の天使
2失脚
1エルズペスティレル
1ジェイスベレレン
3瞬間凍結
3広がりゆく海
1酸のスライム
1ワームとぐろエンジン
3漸増爆弾


全く回してないから脳内なんだけどw

このデッキは

○環境的に強いであろう霜のタイタンを使う
○あまりクリを並べないデッキ
○2マナ域ブーストをつかう
○緑使うと息切れしやすいので、恒久的なアドが取れる構築にしたい夢
○相手の剣対策を腐らせて潜在的なアドを取る
○相手の場に触れるカードを極力多くしたい

的な考えで組みました。

霜のタイタンはホントに出来る子です。
相手の打ち消し呪文構えを崩せる上、はやりの悪斬やタイタン系なんかも
1枚で対処できるのは魅力です。

クリを並べないって言うのは、デイジャと黒頂点の流行ようを見ての事。

2マナ域ブーストは自分が大好きな形で、コントロール相手にも
先にジェイスを出せたりとか、ようは重要なところを後手で1T早く出せる
ところが非常に重要だと思ってます。
早いビートにも3Tデイジャ打てるのはうれしいところ。
あとコブラブンすると5マナにすぐアクセスできるし、4マナ域なら
青残す事で呪文貫き構えつつPWだせます。

剣はあまり好きじゃないので、、、ていうのもあるけどw

とりあえず、こんな欲張りな要求をのんでくれたのがこのデッキだった訳です。

ああ、回したかったなあw

まだとっとくけど、崩したときのためにメモメモっとってことで。

リアル早く落ち着かないかなあ。ホント忙しい。
忙しいのは幸せなのかもしれんけど。。。ちょっと疲れがピーク。
この記事も2月の終わりには書けるもんだったのに、、、というね;

登録タグ: Magic: The Gathering  mtg  デッキ  デッキレシピ  考察 

あなたはこのブログの 290 番目の読者です。


テーマ:Magic The Gathering投稿日時:2011/03/06 22:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。