かわうそさんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2008年12月20日]
駄文(0)

[2008年12月13日]
Sウィニー(0)

[2008年12月11日]
カード考察(0)

[2008年11月26日]
ロザコン(0)

[2008年11月25日]
ロザリーコントロール(0)

[2008年11月15日]
ディスガイア(0)

最新のコメント

[2008年10月30日]
はじめまして(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かわうそ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード考察

Fate強い強いチート言われてますよね


今日の公開カードは見事な一撃の再来ですよね
どうみてもオーバーキルですね。むしろキャンセル率上がるがな。

見事な一撃自体採用率が高いわけでもないのに、何をもって強いと判断しているのかがわかりません
(アドを変換するのにわかりやすい良カードですから、再評価されることはいい事だと思います)



Lv3のセイバーはLv2として運用すれば強いと思います
回復出来るのは偉大
しかしながら集中は必須なわけで、
そのコスト+集中を使用する応援カード一枚=木琴占い
こう考えてしまえば、安定性の無い前者のが不利なような気もします

優秀なのは三行目ですよね。応援飛ばせばたいていの相手にパワー勝ち出来ますし
後列2枚に対して効果を使用したとして、平常時でも
使用したCX+飛ばしたコスト+相手へのストック献上で相手のカード二枚ですから
一枚の価値をアンコールコストの3コストと換算すれば、1コストの得ですねアンコール持ちのラハールも簡単にメタれるし

スタン環境だと仲間一枚で回収されて乙ですが
持ってる事も多くないと思うので、相手によっては場を維持出来なくなる強烈な一打となるかもしれません


一方で安定して並べる方法を確立しないと、メタの一角になるのは難しいのではないかと
Lv3として出すなら他に優秀なカードがあるかと思いますし


どっちつかずで申し訳ないのですが、勝手な結論から言えば
今までのカードとなんら変わりない強さだと思います
むしろ、刺されば強いは弱いです。安定化が課題だと思います



これが強いあれが弱いの有利不利は結構だけど
作品単で「あの作品にもこの作品にも強くなきゃ嫌だ><」はワガママすぎないか

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/12/11 00:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。