かわうそさんのブログ

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2008年12月20日]
駄文(0)

[2008年12月13日]
Sウィニー(0)

[2008年12月11日]
カード考察(0)

[2008年11月26日]
ロザコン(0)

[2008年11月25日]
ロザリーコントロール(0)

[2008年11月15日]
ディスガイア(0)

最新のコメント

[2008年10月30日]
はじめまして(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かわうそ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ロザコン

こっちがLv1の時に1 0 5500を置いとくだけで
より耐えれるデッキになりそう
もちろんこちらからは殴らない


----------------
毎週の大会で回してきた
結果の内容は多少間違ってるかも。あんま覚えてないんだよな



一回戦 黒単 ×

Lv2で全キャン
次のターンにキャンセル起こらず、Lv3にならずに負けた
いらなくなった箱入りを前に出してちびるいず+ストック1要員にするべきだった



二回戦 こまり ×

思ったよりストックが伸びず、ハンドにちびるいずを囲ったまま
相手のトリガーが連打で刺さる



三回戦 こまり+謙吾 ○

場を作ってのらりくらりダメージをかわしながら
キャンセルに救われてギリギリ殴りきる
一応回る事が証明された

花のアンコール付加は強かった



フリー 黒単 ×

鬼回りしてストックを大量に稼ぐも、ロザリー並べきれなくてフォグを引ききれない上にトリガーが刺さる
ストックに余裕があるのに、フォグをストックに送るのは間違いだった




結果は1勝3敗
敗因はストック不足とトリガーのソウル+2か
最悪なパターンは魚美が引けずにドローする前までにハンドを処理仕切れないパターン
プレイング次第でもっと安定しそうだ


初手に箱入り、Lv1、2終盤で美魚、Lv3にはロザリー三枚と
それに近い鬼回りしてもハンド切れは感じなかった

オマケで回復入れてみたけど、専用デッキがあるのも頷けるぐらい活躍してた
というか回復デッキと誤解されてた。一応ターボフォグなんっすよ…


トリガーはホラーを積んで対処するか。鬼回りすればホラーを投げる余裕も出てくる
ストック不足は美魚を引けるかにかかってくるから、ハンド交換のカードを積み込むのもいいかな。

弓復活(資産があればプリンの山)は腐ってた。余裕を手助けするカードな気がするから邪魔

OUT 弓復活1 コンテスト2 花1
IN 放送事故3 ホラー1




今回はソウル軽減+回復にしてみたけど

シナジーによる高パワーやバウンスを嫌って
メガハンデスでドロゴーの詰みゲーに追いこんでみたり

極論を言えば相手がCXを引かなければ勝てるわけだから
メデューサの眼鏡で擬似ロックをかけれたり
(例えば、バーン→メデューサ→箱入りでチマチマ。みたいな)

とかネタには富んでるぜ
弄りがいがあるし、今後にも期待出来そう


やっとコントロールらしいコントロールがヴァイスでも出来るようになったな

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 250 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/26 01:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。