gdgd日誌

どうしようもない

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2011年01月25日]
★夜勤★さん

権利獲得急がねば;;;(0)

[2011年01月01日]
★夜勤★さん

東京一日目12月27日(0)

[2010年12月26日]
★夜勤★さん

明日から(1)

[2010年12月20日]
★夜勤★さん

終焉はとても喰えません><(2)

[2010年12月12日]
★夜勤★さん

新殿堂(0)

[2010年12月04日]
★夜勤★さん

指が過労死寸前ですww(2)

[2010年11月29日]
★夜勤★さん

そういえば(1)

[2010年11月28日]
★夜勤★さん

ないわ~~~~~(1)

[2010年11月07日]
★夜勤★さん

超絶ネタバレ。(1)

[2010年06月30日]
★夜勤★さん

テスト終わったあ~(0)

ユーザー情報
サザン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードファイト!!ヴァンガードBT第3弾「魔候襲来」明日発売!
カードファイト!!ヴァンガードBT第3弾「魔候襲来」明日発売!
■第3弾は闇と魔法の国「ダークゾーン」から魔族や魔獣、暗殺者たちが多数登場!全国決勝にて、アイチたちチームQ4の前に立ちはだかる相手たちが使うクラン、ダークイレギュラーズ、ペイルムーン、たちかぜの3つの...

っつーわけで買って来ました。
うちはバラ買い安定信者なので箱買いしません。
まぁ、たちかぜ集まれば良いのでシングル安定なんですがパックに突っ込む。そしてパック勝負。

とりあえず2箱+αぐらい買いました。多分。
以下当てたもの

RRR
バロミデス×2
アモン
半月ツクヨミ
満月ツクヨミ
ハズレックスギガレックス
コスモロード×2

RR
エーデル×2
リッパー
マーチラビット2
ドリーン×3
ロベール
クリムゾン
冥界
アークバード
ダイユーシャ

RRは色々当てていたのでこんな感じです。RRRは間違っていません。

友人にツクヨミ×2、他の方にRRてきとーなもの出してギガレ×4とアークバード×4集めました。
ペイルムーンも集めたいなぁ、と思ったもののありすを当てられなかったので作らないかも。
最低限たちかぜは揃えられたので満足です。

たちかぜ単の3弾はトリガーとギガレとメガレとアークとウォーリア入れてお終い。
これで回してみたけど結構強いです。
まぁ、3弾のカードはおまけみたいなものでデスレックスがすごい強いです。スカイプテラを4枚積めるので餌が楽です。
後はギガレックスも地味に強い気がする不思議。毎ターン20kアタックはきついみたいです。相手のVが11000だと上げるの大変なんですけどね。とりあえずギガレは及第点。
個人的にはかげろう混ぜて先攻2ターン目にディノカオスになってルルド出して☆16枚でごり押ししてみたい。
安定感なさすぎてやばいわこれ・・・。

友人がダクイレ組んだので使わせてもらいました。
回ればパワー高いしG3アモンがブーストいらずで楽できます。
ヴァンピーアは殺し切れない時があったりと不安定。
エーデルは入れる枠ないかも。
他の方が回しているのを見ていたら40000☆3点のアモンが殴ってました。すごい怖いです・・・。
しかしG3引かなかったりと事故が目立つのでトーナメント向きではなさそうです

ペイルムーンを組んでいる方がいたので使わせてもらいました。
ペイルムーンはドロートリガーがあるので回しやすい印象。
クリムゾンからマンティコアにライドすると手札入れ替えできますし後ろにターコイズで20k越え出来て良いです。
後はありすミラデからの連続攻撃(よく防がれる)があるので相手の手札によってはかなり削れます。
ロベールは劣化アマテラス。まぁ、トップを見れるのは強いのでマンティコアが来ない時のために積んでおきたいかな。
ありすは2~3枚で良いかなぁ。R専用ですしライドしても美味しくないですし。
ダクイレよりは強い印象を受けました。事故的な意味が大きく占めてますけど。

ロイパラはといぷがるがマジキチ。
G3にならないと本気出さないけど9kブーストマジキチ。
バロミデスと合わせて全ライン21k越えとかまじ話にならない。
ぼーるがるは条件面倒だけどクリアした途端9kブースト。こっちもマジキチレベル。
ロイパラはバロミデスバロミデス言われているけどこいつらの方がマジキチです。
いやバロミデスも相当強いですけどね・・・。
ガラハッドは本当に事故回避できるかもレベル。主軸にすると回らないのでおすすめしません。
ツクヨミはオラクルにドローがある分ましかもね。回してないからわかりませんが・・・。

ってのが今日の感想でした。
研究してる人はもっとまともなこと書いていそうですけどね。


おまけ
友人2人とパック勝負。
1回戦
友人A つRRR
友人B つR
うち つRR
搾取されました。

2回戦
友人A つR
友人B つRRR
うち つRR
搾取されました。

勝負のレベルが高すぎます。なんでコンスタントにRRを出しているうちが負けるのか理解出来ません。
ここまでディスアドするとは思ってなかったぜぇ・・・。

2回戦終了から他の方たち3人程度が混ざってきたので後はごっちゃごちゃです。
さらに6回戦ぐらいしたところでやっとうちはハズレックス引いて初勝利。。Rしか取れませんでしたけど。
たちかぜに感謝!5枚目だから売るんだけどな!


バラ買いすると何パック買ったかわからなくなります。
そこでR以上の数を数えれば何パック買ったのかわかります。わーすごい。
そして帰宅後、今日入手したR以上の数を数えました。
83枚ありました。
みんなでパック買って遊んでいる時にR以下をくれる人がいたのでひたすらもらっていたらこんな数字に。
まぁ、財布から6kぐらいしか消えてないから60パック+αぐらいかなぁ。
5パックでバロミ当てて売ったらお金増えてまた買うループでRばっか増えてしまう。

登録タグ: ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード  発売情報 

あなたはこのブログの 278 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/06 02:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。