来世もカード破産



1万円のFOIL探してますm9(^Д^)

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ノリスケ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
雑記
TCGカテゴリ
このブログの読者
新環境の初フライデー
あなたのギルドは?マジック:ザ・ギャザリング「ドラゴンの迷路」発売!
前エキスパンション「ギルド門侵犯」にて、ついに“ラヴニカ”に存在する全てのギルドが姿を現した。そしてギルド間での緊張が高まり続け、ついに大規模な抗争へと発展した、その矢先・・・《ニヴ・ミゼット》は全ラ...


本日はドラゴンメイズの発売日♪
昼過ぎに新宿ミントへ出向き、2ボックス程購入。 その後友人たちとフライデー前半の部が始まるまでシールドで適当に遊ぶ。
んでもって、4時からフライデー前半の部。
スタンのデッキがエスパーコンしかないので、青黒の分割カードをぶっこみ、サイドに罪の収集者だけ入れて参戦。

一戦目 白緑ビート ○×-
1ラウンド目 絡み根にランカー付いて殴られたりしましたが、ボーラスの占い師やらリンリンで時間稼いでライブラリー切れまでコントロール。
2ラウンド目 絡み根にランカーと一戦目と同じ状態だったのですが、二匹目の絡み根が止まらねぇ…
金輪際で評決を指定され、詰まれたΣ(゚д゚lll)ガーン
3ラウンド目 1試合40分というコントロール泣かせのルールもあり、完璧コントロールしたのに引き分けで乙… プレイングもう少し早くするように心がけよう(つд⊂)エーン

二戦目 ナヤビート ×○×
1ラウンド目 良い具合に盤面を裁いてスピリットトークンで粘っていたのですが、ヘルカイトちゃんがこんにちわで5点。リンリンフラバでもう少し粘ろうと思ったら修復でヘルカイトちゃんブリンクされて5点。無理!
2ラウンド目 4ターン目、相手狩り達。仕方ないので返しに評決。その返しに狩り達。泣きながら青黒分割カード。そのまた返しに狩り達… なんか合計4枚出されたお… どうにか裁いて勝ち。
3ラウンド目 相手の情けガラクをリングで止めたらもう一枚出されてジワリジワリとアドを稼がれる展開に。どうにかリンリンでスピリットトークン4枚で片づけるも、今度は相手の洞窟からのセレニティで墓地のセレニティをぐるぐるパターンになり、投了…

3戦目 五色天使デッキ?○○
1ラウンド目 相手2ターン目から遥か見と一番嫌な流れだったのですが、叩きつけてくる生物が天使縛りのよう。アヴァシン様がご降臨なされて、若干嫌な予感がしたのですがターミナスで終了。60枚ライブラリー削って勝ち。
2ラウンド目 一戦目と同じ感じで勝ち… 


とりあえず今日判明したのが、青黒分割カードが狩り達を処理できるね!ってことぐらい…
友人がグリクシスコンを作るそうなので、レシピ考えるか― 赤青の分割は相当強いこと書いてあるしね! 

登録タグ: ウィザーズ・オブ・ザ・コースト  Magic: The Gathering 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/04 01:07
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。