WS・VSの両立したいようきの日記

WSとVSの両立をさせたいプレイヤーがたまーに書くブログ。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ようき
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】構築次第で色々な可能性を秘めている
ヴィクトリースパーク ブースターパック「僕は友達が少ない」 いよいよ明日発売!
『僕は友達が少ない』のブースターパックがいよいよ明日発売!!今回も豪華声優による箔押しサインカードを収録!三日月夜空役: 井上麻里奈さん柏崎星奈役: 伊藤かな恵さん楠 幸村役: 山本希望さん志熊理科役: 福圓...

作ってみましたー



前日昼寝したせいか寝れ無かったせいか朝の5時に家出て秋葉原アメ並びました



1boxとバラで1box程度購入

結果

SP
星奈1

RRR
幸村1

SR
小鳩

RR
星奈1
小鳩1
幸村2
マリア3
小鷹1


サインは予約したboxから引きました

とりあえず小鳩だけ作ることは決めていたけど中身を見て

夜空
星奈
小鳩
幸村

を作りました


個別感想

夜空


TDの幻覚の夜空を混ぜて除去16枚体制

キャンセルされたら除去も更にあるので予想以上に強かったです

アタッカーはカードゲーマー夜空とTD限L4夜空を8枚積む感じで

回復はPRの夜空なんでL1も多いんでL4が8枚あっても平気




星奈


一番安定してる感じ

回しやすいけどそれゆえにつまらない感じも




小鳩


回してて一番楽しい

しかし一番お金がかかる娘でもある

手札増やしやすいけどパワー不足が否めない




マリア

アタッカーがスパーク次第のもあるが優秀

しかしピン除去が無いのが残念




幸村

マリアを上回るパワーを出す問題児

カードゲーマーや幼女餌付けが使いづらいかなーと思ったら普通に使えた

終盤は肉よりも怖い




理科

ドローしてデッキにカード戻すの良いよね

しかしアタッカー少ないため志熊理科を除去ればアタッカー不足に




個人的には

夜空=幸村>星奈>小鳩>マリア>理科

ですかね

夜空、幸村、星奈、小鳩ならネオスの大会でも普通に勝ちあがってきそう



しかし今回はMRRと違って全体的に違うキャラとも組めやすい幹事なのが良かった

まだ組んでませんが幸村やマリア辺りは他と組み合わせても主軸にすれば良いのが出来そうです



はがないで結構ぶっぱしたせいでベン・トーは内容次第だけど組めそうに無いのは残念

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク  僕は友達が少ない  はがない 

あなたはこのブログの 596 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 20:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2012/03/11 01:10]

マリア弱い…orz
というわけでテキストが好みだったから夜空組むw
鳳いつも ようき さん [2012/03/11 02:26]
>>クロガネさん

幸村はエネ埋めとか手札維持難しいですが強いですよ

圧倒的パワーで他とは違います
鳳いつも ようき さん [2012/03/11 02:29]
>>さっきゅん

マリアさんまじパワー出るし強いわー(棒

夜空ならTD2つほど買ってTDと混ぜないと流石に4番目の強さ