WS・VSの両立したいようきの日記

WSとVSの両立をさせたいプレイヤーがたまーに書くブログ。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ようき
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝2日目 VS WGP2012 ネオスタンダード

参加してきました

簡易版ですがあげさせて貰います。
結果だけ先に言いますと6勝1敗で2位で全国決勝行きが決まりました。


・使用デッキ
信奈(TDスタート型)

・一戦目
イース(導力)
相手の除去など降らず序盤から毎回2タテして勝ち
6-10


・二戦目
ユー/終ノ空さん

早速町田の身内戦。
通常ファイヤー3回くらい受けながらも今回も
序盤からダメージレースを有利に進めて勝ち。
8-10


・三戦目
信奈(月夜スタート型)/キデさん

今回一つ目の山場。この辺りからかなり頭フル回転の緊張モードに入りました。
今回もダメージレースを有利に進めるも最後まで詰め切れない。
8-9でキデさんがベンチにHを置き手札から出した特殊Fで2PAしてくるも
10点目ヒールで返しに勝負決める。
キデさんとは第二回全国決勝の付き合いだから熱いものを感じた。
9-10


・四戦目
シャイニング(カグヤシャオメイ型)/トムさん

山場二つ目。流石に二回連続でしかも今回は第四回全国優勝者。
今回も天下布武信奈で5500作ってダメージレースを有利に。
7-9で心の鍵をスパークし、マキシマを手札に戻し、
L4カグヤ マキシマ 漂流リックで3タテ狙われる。
9点目で特殊Fをめくりそのまま勝ち。
しかしあとから聞いた話だとトップドローのキャンセルが本当はあったらしく
負けていただろう試合でした・・・
9-10

・五戦目
理科/セインティアさん

月心さん曰く自分と同郷らしく始めてお話させてもらいました。
今回も序盤からダメージレースを有利に進め、5000ラインで2ターン連続で2、3タテし勝ち
7-10


・六戦目
パスカル/まつさん

防御高くて厳しかったが、チェックメイトされる前になぐり勝つ。
9-10

・七戦目
美羽/リトル。さん
最後の山場。
先行でパートナーアタックをし、2ターン目もTDのパートナーベンチにだし2点決める。
しかしそこからH2回降ったり、特殊F並べられじわじわ攻められる。
7-8で笑顔の美羽が降り3PA作られる。
Hがまだ1枚も見えてないし除去などでなんとかなったかもしれないが何も降らず負け。

10点目に手札に戻るPBが来て手札に敦盛があったのでHが降ればかっこよかったんですが見えませんでした。
10-8


オポ「4.67」で3位と0.119点差で2位で全国の権利を得ました。

今日はいつも以上に楽しい緊張感の中でVSが出来て最高に楽しかったです。
今回の全国決勝はまだ3箇所目にして知り合いが既に2人も居ていつも以上に厳しく熱い戦いがあるものだと思っています。
これから来る人も猛者ばかりでしょうが史上初の2度目の全国優勝を目指すので約2ヶ月後までありとあらゆる策を練ってヴィクトリースパークを鍛えていく予定です。

今日はお疲れ様でした!

登録タグ: 織田信奈の野望  東京地区決勝  VS  ヴィクトリースパーク  全国決勝 

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/15 00:00
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2012/10/15 01:48]
お疲れ様でした!
レポを見て知ってる名前の人といっぱい戦ってて驚きました!
決勝も頑張ってください!
標準のアバター がちゃこん さん [2012/10/15 14:09]
全国行きおめでとうございます!

全国でも頑張って下さい!
アルド♀ キデ さん [2012/10/15 18:56]
全国行きおめでとう!
3回戦は決勝戦レベルの熱い戦いが出来て良かったです。負けたのは悔しいけど…。
全国頑張ってください!自分もどこかで抜けてリベンジしたい。
鳳いつも ようき さん [2012/10/15 22:03]
>>フリアイズさん

ありがとうございます!
強い方ばかりで集中力切らす暇すら無かったのが逆に良かったのかもしれません。今回の決勝は今までに無いくらい熱い決勝戦にします。
鳳いつも ようき さん [2012/10/15 22:04]
>>がちゃこんさん
ありがとーございます!
頑張ります!
鳳いつも ようき さん [2012/10/15 22:09]
>>キデさん
ここまで熱い対戦したのは初めてだったかもしれない。
残り10枠ですが待ってます!