WS・VSの両立したいようきの日記

WSとVSの両立をさせたいプレイヤーがたまーに書くブログ。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ようき
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
札幌地区決勝大会

今更だけど行ってきたんで書きます




会場へ向かうとキデさんと合流出来たので白とネオス分かれようとのことになり白へ




白リーグ2011 参加人数37人

ネオスは150人くらいで人数の差が4倍以上と東京と同じことに・・・

前々から使ってたけど先週に白で抜けてたから新鮮味無いなと思いつつ参加

デッキ:いつハル相打ちデッキ

一回戦 赤緑なのは単 ○

VSもやってるらしくまぶらほ好きで色々と対戦前に話し込む

試合は相手のチェンジミスも巻き戻しを許したりしたけど勝ち


二回戦 花咲くおるたさん 水着の杏とか異時間とか木琴とかデッキ ○

今回一回目の正念場

顔見てそうかなと思って対戦前に札幌のおるたさんですか?って聞いたら隣の人と笑いながら違いますよって言われた、フーンッ

序盤からこっちの打点が入るがこっちも打点叩き込む

2の5あたりでユーノから木琴回収の水着の杏仕込まれる

そして異時間からの禁則でアタックされる

しかし、残りデッキ4枚からアタックされるとトリガー2枚目で禁則捲れストックブーストされる

このおかげで水着の杏回復が無くなり、張った禁則が戻らなくなり有利に

返しでみこくろ展開しキャンセル強いものの3の2まで持ってく

しかし木琴で3の0にするがストックが少なくチャンプアタックされる

返しで一気に決めて勝ち


終わったあとにキデさんにこのこと話したらやはり本物のおるたさんだったらしく・・・


三回戦 ? ○

いつものハルヒが全てを刈り取って、終わったあとにアレチートだよーとか言われた。


四回戦 あんごろうさぎさん キュルケワンショット ○

全勝者5人でここで下階段踏む、しかも二回目の正念場

キデさんの知り合いの和歌山の友達

こっちが回らなく申し訳なかった


五回戦(決勝) 同系で松山で抜けた人のにユーノとか入れた感じ ○

全勝者三人で全勝同士の戦い

お互いに序盤から盤面が揃いいつものハルヒが飛びかう

打点がよく入りレベル1つ分有利に

最後はこっち3の0で相手3の4辺りからみこくろで押し勝ち


階段が崩れ優勝

東京9回戦に対し札幌5回戦と同じ人数の割りに差がありすぎる気が・・・



全国決勝は他で抜けたデッキを見つつ色々と白を見つめなおそうと思う


ちょうど全国の前まで5日間会社の研修があるからあんま時間は無さそうだけど頑張るー

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/03 21:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/07/03 21:47]

チーム内でヴァイス抜けたの初めてやな!
誰がchaos抜けるんだろw
かける/GJ さま さん [2011/07/03 22:17]
ぐっじょぶ!
鳳いつも ようき さん [2011/07/03 23:49]
>>さっきゅん

白にどれだけ重きを置かれてるか分からないけどなーww

chaosはチカさんなら・・・

>>さまし
ありがとよ!

横浜は誰からしらVSで抜けると信じている