WS・VSの両立したいようきの日記

WSとVSの両立をさせたいプレイヤーがたまーに書くブログ。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ようき
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
東京地区決勝

行ってきました。




一日目


前日バイトで2時くらいに家帰って来たけど寝れず、チカさんとスカイプで東京地区について話し合うという寝ないで行くプレイングw


最近調子が良かったネオス出ようかなーと思ったら350人の当日枠を争う0回戦が勃発すると聞き白リーグへ


一回戦目
ハルヒ軸デッキ ○
打点が駄々通りしたがぎりぎり勝ち


二回戦目
ルガール&ヴィータのバーンデッキ? ○
互いにいつハルが飛びかい、1レベで互いにリフレッシュし圧縮し2レベで停滞する

こっちが3の1で相手が3の4で相手ターンへ

ネコミミみくるでCX止めてたから負けは無いかなーと思ったけど
時間が怪しかったので色褪せた使われたとこで時間について言う

ルガールで一枚展開され相手3の3で相手のアタックで扉めくれ1点

相手が回収先探してる時に時間切れ

こっちのデッキがあと二枚でCX入ってなかったから扉以外がめくれたら時間切れで負けてたというまたぎりぎりの試合・・・


三回戦目
? ○

相手のデッキ忘れたけど唯一余裕をもって勝てた


四回戦目
みこくろバーンデッキ

八王子民?っぽい人だった

互いに打点が通るがこっちがいつハルや色褪せ一枚も握れず手札厳しい

なおかつデッキにcxが3/22と微妙で三回も水鉄砲で集中する

こっち2の5相手2の5から2ターン連続禁則でイベント封じ3の6にする

相手は手札に持ってたみこくろ2枚展開し効果使いずつ

リフレッシュ含み3の6へ

手札がみこくろ1枚とノーコストキャラ一枚ストックが4枚

トップドローでノーコストキャラを引きぎりぎり3パン可能

相手3の4で圧縮率も5/15くらいで一枚だけはボトムと知ってたが厳しい

ノーコストキャラから殴りトリガーが+2

2点目でキャンセルされる

2パン目もノーコストキャラで殴り奇跡的に前日2枚だけ積んだ扉がめくりハンドが増える

でも1点キャンセルされる

最後は相手がいつものハルヒで飛ぶか温泉ハルヒでサイド調整されないため殴るか考えた末生き残ってた温泉ハルヒにみこくろで効果を使いアタック

打点が乗らず2点入る

追加1点入る

でぎりぎりの勝負を物にする




4勝0敗で全勝者10人になり2ndステージへ


でも実際は最後の対戦相手も通過したから割りと最終戦負けてもあったらしい


他のみんなは秋葉原→カラオケらしいけど通過して寝てなかったから一度帰り睡眠をとり二日目へ




二日目


デッキチェックを通過し隔離されたスペースへ


白で知ってたのは身内に古淵の人一人と強い人二人くらい居た


2ndステージ一回戦目
ファントム単デッキ ○

昨日居るの見つけたけど決着使ってたから怖いと思ったが当たる

三バカを展開して殴る

相手が2ターン目くらいからツァーレンを出すが2ターン連続cxもあり3バカが生き続ける

盤面とダメージレース勝ってたが相手はドライを1枚チェンジし決着を張り仕掛けてくる

ボトムキャンセルしたので戻りが5枚と微妙だったがドライで4パンされるも2の6で耐える

返しでクロックして無理矢理ドライ倒すためみこくろ展開し詰めて勝ち



2ndステージ二回戦目
宇宙人軸ハルヒ単デッキ ×

強い人その1の愛知のドアラPさんと当たる

宇宙人を並ばせないため場アド取りに行くも長門有希をハンドアンコールして相手手札3枚と少ないなりにも夏祭り長門早だしして対応cx張ってくる

打点が駄々通りし3の4へ

相手が2の4くらいでこっちがみこくろ二枚展開し効果発動しつつ殴るもキャンセル強く3の1までしか与えれない

相手が夏祭りアンコールからのクロックからの2ドローで対応cxを引き手札に1枚だけ抱えてた夏祭りをもう一枚だし対応cx張り打点張り負け


流石に相手の引き強すぎだけど打点がよく入るこっちが悪かった


3回戦目
赤軸のとある単 ×

もはや残り10人しか居なかった

打点駄々通りズコー

前々から自分のとある単と回してみたら相性悪かったけどここまでとは


少し構築練り直してネオスと相談して今後を考えようと思った

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  白リーグ 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/21 02:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
ドアラ どあらP さん [2011/06/21 02:42]
日記一覧から失礼致しますm(_ _)m
土日はお疲れ様でした。
実は2日間で初めて夏祭り長門が倒された試合で、盤面を取られそうになり危なかったのですが、あのLv.3でのクロック対応CXドローが自分でもびっくりしております。
また対戦機会がございましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
鳳いつも ようき さん [2011/06/21 02:56]
>>どあらPさん
優勝おめでとうございます!

こちらこそお疲れ様でした。

cxが引かれなければまだあるかな?と思ってましたがこちらが甘かったようです。

もう少し白頑張ってみようかと思いますのでこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2011/06/21 11:07]
2日目出る場所間違えてないですか?ww
鳳いつも ようき さん [2011/06/21 13:41]
>>さっきゅん

流石に場違いだろうと思ったが2ndステージ3回戦連続ネオスしか踏まない俺はw
よみな/空っぽ SAN さん [2011/06/21 23:52]
札幌で抜けて来るんだ!
俺もワンチャン仙台でがんばるよ~
鳳いつも ようき さん [2011/06/22 07:34]
>>SANさん

頑張ります~

せめてタイトルだけでもとは思ってます