千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【その他】久しぶりにボドゲを手にしてみた――ゲームマーケット2014秋のこと
国内最大規模のテーブルゲームイベント『ゲームマーケット2014秋』の模様をレポート!
国内最大規模のテーブルゲームイベント『ゲームマーケット2014秋』の模様をレポート!家族でワイワイ楽しめる気軽なゲームから、じっくりと腰を据えて楽しみたいちょっとマニアックなゲームまで、様々なテーブルゲー...

もう1週間以上前になりますが、ボドゲ好きな友人とゲームマーケット2014秋に行ってきました。
以前に行ったのはたぶん2011年くらい。まだ浅草でやってた頃なのでだいぶ久しぶり。

暫く名古屋にいたせいで、東京も大阪もわざわざ行くのはつらかったので行ってませんでしたが、今回関東に戻ったということで、久しぶりに行ってみました。

前回はそれほど大きくない地域の施設?的なところだったと思うので、規模の違いにとりあえず驚き。
失礼な話、前回はユーザー主催のイベントかな?と思うような感じで、各自好きに遊んでいるような感じがあったのですが、今回は客寄せもゲームの説明も気合が入った感じでした。さすがビッグサイト使うだけはある。

ニュースにも出てた遊宝洞さんの古いゲームを試して、面白かったら買おうかと思ったら遊んでる間に売り切れたという不具合。面白かったので残念。
あとはあちこちのユーザーブース冷やかしたりしつつ、ユーザー、メーカー合わせて3つくらい買って帰宅。
帰ったら遊ぼうと思ってたのですが、友人と酒盛り始めてしまったせいでゲーム脳になれず今回は未プレイ。

そういえば、会場で生の安田名人を見て、元モンコレ勢の友人と一緒にテンション上げてました。モンコレキッズの作中の印象で覚えてましたが、わりとそんな感じ。

登録タグ: ボードゲーム 

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/11/24 18:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。