千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑記】恋チョコ全ルートクリア――そしてChaosのこと

いま妹からブランドつながりで購入してプレイしていた「恋チョコ」の全ルートを先ほどクリア。
最後は皐月ルートにしたのですが、ただいま余韻に浸り中。良いお話でした。
いま妹の時も思ったけど、家族愛的な話がやっぱり好きだなぁと思う今日この頃。

所謂濡れ場的なシーンよりも先のストーリーを読みたくなる自分的には成人向けゲームは合わないかと思っていた(実際そういうシーンはスキップしていた)けど、そういうのを置いておいてもストーリーとしてすごくはまり込めたのは良い経験だったと思う。早くも同ブランドの「あおかな」が気になっているけれどもお財布&時間と相談かな。

さて、それはさておきChaosTCGの話。
以前ぺる3さんに作っていただいたレシピを元に、9割がたパーツを集めて、茉莉デッキと拝田さんデッキを作って、一人回しで練習中。
なんとな~く、こういうテキストが強いのかな?という雰囲気の糸口くらいは見えてきたものの、セオリーも何もわからないので、どういうときに使うと強いのかまではまだまだ。
恋チョコ原作もプレイしたおかげで、恋チョコサイドのカードにも愛着が出てきたので、カードもより楽しめそう。ゲームとして楽しめるまでには、まだまだ勉強が必要ですけれども。

登録タグ:

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/27 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。