千葉よ私は帰って来た!

名古屋での生活を経て、故郷の千葉へ帰ってきました。
さらに忙しくなりそうな日々。カードゲームをやる時間は取れるのか?

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TASUKU
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりの生存報告――いろいろなものが終わる年のようで

1ヶ月以上ぶりの投稿になってしまいましたが、なんとか生きています。
最近週末の度に仕事やら用事やらであっちこっち(主に関東方面)へ行っているせいでモンコレも全然できていませんね。千葉の仲間とボドゲは時々やってたんですが。

さて、ブシモンコレやVスパも終了宣言が出て、Twitterの噂によるとD-0もサポート終了になるとか。
今年はいろいろなものが終わってしまいますね。そういえばプレメモのソーシャル版もサービス終了みたいです。

個人的に最近の終了ニュースで注目なのはコミックブレイドの廃刊。なんだかんだで創刊号から通して買っていました。
最初期のARIAやエレメンタルジェレイド、最近はきんモザで有名になった原結衣先生の堕天使カナンや星のウィッチ、最近だとレインとかプリベルあたりが割とお気に入りでした。
木谷社長のジンカンもやってましたね。

高校卒業くらいに創刊したはずなので、もう10年以上か。それだけ読み続けていた雑誌が無くなるのはなんとも悲しいですね。オンラインでは続くみたいだけど、やっぱり紙の本とは違うんですよね。掲載マンガ全部読むとかたぶん紙の雑誌じゃないとやらないと思う・・。

最終号を昨日買ってきたので、過去に思いを馳せながら大事に読もうと思います。


もうこれいじょうは終了ニュースは見たくないなぁ。少なくとも目の届くところにあるものは元気でいてほしい。

登録タグ: 生存報告  雑記 

あなたはこのブログの 667 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/01 19:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。